傘叶夢HP


ヒヨコプラチナくんご家族さま募集中ヒヨコ

(30秒)


 コメント閉めております

こんばんはおねがい


九州から南は早々に梅雨入りですねタラー

ジメジメした季節がやってきますガーン



先日の記事について

ご心配のメッセージやLINEなど

本当にありがとうございましたアセアセ


親友ちゃんにまで心配かけて。。

いつもありがとうーー大好きだぁぁぁーーラブラブ


なんか色々と。。。

ここに書き綴りたいこと

たっくさんありますけど


これは私の個人的な感情であって

保護活動には関係のないことショボーン


染まらず群れず我関せず


一歩引いて、遠巻きに、気配を消して

私は自分らしさを保ちつつ。。ガーベラ


団体としては良い活動をされていますので


私とオシャンティさんは

【一つでも多くの命を救えたら】

それだけの思いで参加していますハムスター


それ以上でも以下でもありませんピンク薔薇


私は大丈夫ですグー

これからも私は私で変わりません照れ



話はクルリンパパーと変わって


最近三浦大知さんにどハマって

夜な夜なテレビ画面にYouTubeを映し出し

目をハートにしながら観ていますラブ


今出されている歌とダンスが

カッコ良すぎて!!!!


何度もYouTubeをリピートするので

オシャンティさんから


いい加減にしてムカムカ


って怒られました滝汗

ケチケチジジィ。。


あんなに歌って踊れたら

気持ち良いだろぉなぁ〜ピンクハートピンクハート


ダンスと英語はやっとけば良かったと

この歳になって思っています手


くぅぅーー


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


さて、今日は久々のモンちゃんハート


実はですね。


先日、我が家からお迎え頂いたご家族さま。


とあるブリーダーさんからお迎えされた

先住モンちゃんがいます真顔


色々とお話をしている中で

今、あげているご飯の事を聞いてみたら


フルーツに無糖のヨーグルト

それと。。


人間用の食パンびっくり


そのブリーダーさんから

それを毎晩のご飯にするよう

言われたそうなんです。


野菜は一切あげておらず

サプリ的なものもあげておらず

バナナ、リンゴ、無糖のヨーグルト

食パン食パン食パンのみアセアセ


ご家族さまはブリーダーさんの言う事だから

間違いないと思ってしまいますアセアセ

初心者の方ならなおのことですもやもや


もちろん人間用に加工されたものは

モンちゃんにあげてはダメです注意


食パンには塩分が含まれているので

モンちゃんにとって塩分過多です注意


どんなものでも人間用のほとんどの食べ物は

モンちゃんにはダメです注意


慌ててその方にモンちゃんのペーストフード

我が家で使用しているローリーネクター

あげてもいいオヤツや動物性タンパク質など

LINEで連投しましたスマホあせる


そのブリーダーさんのお名前を聞いたので

調べてみたらモンちゃんだけではなく

いろんなエキゾの子達のブリーダーさんで。。


私が言うのもなんですが。。


ブリーダーするなら最低限のことは

勉強してからにしてくださいアセアセ


私もまだまだ!!

ほんとにまだまだまだまだーー!!!!

新米なので知らないこともたくさん!!


だから学びたいと常日頃思っています。


その子たちの事を知ることは

とても大切なことだと思います。


今度、我が家のご飯のこととか

また書いてみたいと思いますナイフとフォーク


さぁて、今日はクリリンとハルハルの

お顔でも見るかぁ〜目














ふぅ〜ごまかせた。。


モンちゃんって外に出てから

排泄する子が多いんですけど

クリリンはポーチの中が大好きで

ちょっと出てくるとすぐ帰るガーン


そしてオシッコをする。。。


我が家で生まれた男の子ですが

マァちゃん譲りの引きこもり男子ぼけー


おっとりしすぎなくらい

物静かな草食系男子。。。


とっても良い子で可愛いけれど

オシッコマン汗汗


まっいっかラブ

可愛いは罪だねピンクハートピンクハート

許しちゃうピンクハートピンクハート


それでは皆さま星

おやすみなさいませ星空



カナンのmy Pick