花と犬とBonjour! | el flowers 花のある暮らし そっとブーケを束ねて…

el flowers 花のある暮らし そっとブーケを束ねて…

el flowers
フレッシュフラワー担当
https://elflowers.jp/bouquet-lesson-2018-11/


テーマ:
el flowers (エルフラワーズ) 
エルフラのフレッシュフラワー担当の
honakoです。いつもありがとうございます。


今日は少し前を振り返って見たいと思います。

今年の6月生初めてフランスへ行き、初めてフランスパリの花の市場「ランジス市場」に行った時のこと。
朝早くから(日本と同じように4〜5時には市場は人で賑わってます)沢山の仕入れのお客さんと、生産者さんが「Bonjour!」「Bonjour!」と挨拶を交わしています。
私も緊張を隠せないけれど、ちょっと真似をして「Bonjour!」目が会うたびに「Bonjour!」☺︎

なんだか朝から幸せで満腹!単純な私です。

そんな時、出逢ったのがこのワンちゃん🐕


何やら口にくわえて運ぼうとしています。
どうも飼い主は生産者さんのようですね。

ボスに呼ばれて楽しそうにお仕事のお手伝いをしていました。

このワンちゃんだけでなく、散歩がてら?仕入れに連れてきている人もいましたし、やっぱりほかの生産者さんのワンちゃんも看板犬としてしっかり役目を果たしていたり、お手伝いなのか、遊びなのか、兎にも角にも嬉しそうな表情でした。


こんな綺麗な花々の中で、いつも愛するボスの側にいられるなんて、きっと幸せいっぱいでしょうね☺︎いいなぁーー!


パリのランジス市場は日本と違って、直接生産者さんが季節の花やグリーンを売りに来ていることが殆どのようです。

ですから、これから出回る花や実物、色んな話を直にできるとても良いメリットもあるようですよ。
もちろん日本もしかり。
良い花を仕入れるには仲卸さんや生産者さんとのパイプが必要となってきます。

私も11月のダリアと薔薇のブーケレッスンでは、良いものをみなさんに提供できるように頑張りますね!

お花を束ねながら笑顔が溢れるような時間にできたらな……と今から皆さんにお会いするのがとても楽しみです。

11月17日(土)AM10:30〜
(詳細・お申込みはこちらから💁‍♀️)

el flowersのスタジオが完成してファーストレッスン。
この幸せをみなさんに還元できるよう、普段のレッスンよりも沢山のお花を用意しております。

お得なレッスンに是非お越しください。
お待ちしております☺︎

el flowers    大阪市 阪急京都線 上新庄  
フレッシュフラワー担当
川村


ペタル デュ クール kanakoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス