ボタニカルキャンドルレッスン | el flowers 花のある暮らし そっとブーケを束ねて…

el flowers 花のある暮らし そっとブーケを束ねて…

el flowers
フレッシュフラワー担当
https://elflowers.jp/bouquet-lesson-2018-11/



blogにお越しいただきまして
誠にありがとうございます。

大阪市 阪急京都線上新庄駅徒歩4分

アロマハイストーン・キャンドル・酵素シロップ
Petales du coeur ペダルデュクール です



日が沈むのが日に日に早くなってきましたね。
秋の夜長もすぐ♡

おでんやお鍋をつつきながら
ゆったりと友人や家族と過ごす時間が
今から楽しみです。


さて、今回はキャンドル作りのなかでも
人気の高いボタニカルキャンドルレッスンのご報告


以前プレ花嫁さん達のキャンドルレッスンの際にも
とても好評のレッスンでした。記事はこちら


やはり生活にお花があると心も豊かになりますし、
キャンドルの持つ「1/fの揺らぎ」が心身の
リラックス効果をもたらしてくれます。


今回レッスンにお越しくださいました生徒さまは
キャンドル講師でもあり、キャンドルの販売も
視野に入れて、スキルを上げることにも
努力を怠らない方です。


またひとつひとつの工程を丁寧にこなして下さるので
とても綺麗なボタニカルキャンドルが
出来上がりました。

{658ADCDF-2662-4610-A581-B3F48453E314}

ボタニカルキャンドルの上部は
プリザーブドフラワーで。
下部はバラのドライフラワーなどを使用して
イエローからグリーン、ボルドーの
綺麗なグラデーションに仕上がりました。


ボタニカルキャンドルの楽しさは
花材を選ぶところから始まります。


花材によってキャンドルのカラーが決まるので
カジュアルにもエレガントにもモダンにも……♪

皆さんお好みのテイストに仕上げて頂けます。
{088039FE-82C6-41E3-A2FF-08BFF8AE7635}

キャンドルの芯は長めにとって
♡の形に…………

火を灯すと中心部だけが溶けて
周りの花材の部分がのこり、ランタンのような
形になります。

キャンドルとして役目を果たした後は
ランタン状になったキャンドルの中に
電池式のティーライトキャンドルなどを入れて
楽しむこともできますよ。


また今回は、パラフィンというキャンドルの
材料を使用しています。

溶かして硬化すると少し半透明のような
感じでしょうか。
(下記参照↓↓)
{212742C7-A78F-4CC6-8EDC-7F6D1D15DCA7}
可愛く綺麗なお花達がベールを纏ったように
見え隠れしますね。
少し透明感があるのが特徴です。


マットな質感と、自然派がお好みの方は
ソイキャンドル(大豆からできた植物性油)も
おススメです。


今回お越しくださいました生徒さまは
ボタニカルキャンドルに続けて
「カヌレキャンドル」もお作りになりました。

この「カヌレキャンドル」のレッスンレポは
また後ほどご紹介させて頂きます。


最後までご覧くださいまして
誠にありがとうございました。
どうぞ皆さま素敵な週末を♡


🕯ボタニカルキャンドルレッスン🕯
3.800yen(2h〜2.5h) 材料・御茶菓子込み


お申込み・ご質問は下記よりお願い致します。
ラブレター教室専用LineID   @vgf6721m
ラブレターメール  salon.petales@gmail.com