午前中
「時間通りに着いてしまった…彼女さんが居ない事はわかってるから特に苦しくは無いはずだよね…」
仕事をこなした投稿者だったが給料日に時間が無くて話せなかった事を話す事にした
「あの栞子さん 給料日に時間なくて話せなかった事があるんですけど大丈夫ですか?」
「大丈夫ですよ」
「じゃあ11時頃にお願いします」
仕事の準備だけ済ませて…
「仕事の準備は済ませたのでお願いします」
別室へ
「あの時チラッと出たTさんの事で…」
「あぁTさんですか」
「時間が無くて話せなかったんですけど 彼女さんと私の間に割って入ってくる事があってと言うのは話しましたよね」
「そうですね」
「実は前回のデートの時にも割って入って来て 2人の時間を邪魔されたんですよね」
「いつ頃ですか?」
「彼女さんを見送る為にバス停で喋ってたら割って入って来たんですよ 確かにショッピングモールから歩いて2人で過ごす時間もあるにはあるけど お見送りの時間だって惜しいんですよ…」
「それはそうですよね」
「プライベートの時間まで割って入られるのが凄く不愉快なんですよ それでしょうもない話聞かされてたまったもんじゃない」
「成程」
「私が割って入らないでって言おう物なら高圧的で敵意剥き出した様な感じになってしまうので言い出せなくて…」
「成程 Tさんについてですがつい最近自転車を買われたとの事で自転車通勤に切り替わっているので 駅まで来る事は無いと思いますよ?」
「自転車通勤になってたんですね…知らなかった」
「別に彼女さんと話すなって言いたい訳じゃないんですよ ただ2人で過ごす時間の邪魔をしないで欲しいだけなんです」
「成程 彼女さんとの関係はどうですか?」
「そうだなぁ良好ですよ ただ私がこんな性格だからどうしても心配な事が多くてですね…例えば…頭に来て彼女さんにきつく当ってしまう事もたまにあったりします」
「どんな風にですか?」
「奴と話さないで!私がムカつく!とか心配な気持ちが爆発してしまったりだとか…」
「ふむふむ」
「後 彼女さん足を痛めたみたいな話をしていて 見せてもらったんですよ そしたら靴下越しにも分かるくらい腫れ上がってて…」
「そうだったんですね」
「一応…と言うか彼女さんが休む前に一言声は掛けました 何かあったらスグに病院行くんだよって」
「彼女さんも家で動き回る事が多そうですから もしかするとそう言う怪我をしてしまう事もあるかもしれません ですがそうやってお互いに包み隠さず話し合えるのって素敵ですね」
「後は私がゲーセンでポテトチップスのデッカイの3袋連結したヤツGETしちゃって(単発)」
「凄いですね」
「1人で食べ切れないので彼女さんに聞いたんです 良ければどう?って」
「はい」
「良いの?って聞かれて 良いよって言ったらありがとうって言われ 私は休み中に気晴らしに食べなって渡しました」
「一発で取れたのも凄いですが 分け与える優しさも良いですね」
「交換日記に書いてあったんですけど心配掛けてごめんって書いてあったんです 確かに心配ではあるけど全く苦じゃないので大丈夫だよって返事をしました」
「良いじゃないですか!」
「彼女も何かとストレスを抱えてしまう人なので私が支えになれればなと思っています」
「とても良好そうで良かったです いい話が聞けました ありがとうございます😊」

その後
「ひとりさんお久しぶりです 彼女さんと電話番号交換しましたよ!」
「うん 前に聞いたから知ってるよ」
「それでダブルデートについて何ですけど 何かしたいこととかありますか?」
「スグには思い浮かばないなぁ」
「そう言えばあの作戦上手くいったんですか?」
「あの作戦?」
「お花見ですよ」
「あぁ上手くいったよ?あっでも告白はしてないな…でもツーショットは撮れたし手は繋げたし良いかなって」
「手を繋げたんですね」
「でもさ 肝心の桜が咲いて無くてね 少し残念だったけど…」
「咲いてなかったんですか?」
「ソメイヨシノが全然でさ 枝垂れ桜しか咲いてなかったんだよね それで見る物ないからショッピングモールへ行ったよ(ストーカー男が来たらヤバいのもあり)」
「へぇ〜そうなんですね」
「でも かすみさんの言ったダブルデートの件は今すぐにOKとは言えないのはごめん」
「大丈夫ですよ!」
「彼女さんにも聞いてみるよ かすみさんがこう言ってた的な話が本人から出ると思うし」
「はい」
「一応11日に予定は入れてるけどどうなる事やら…」

その後投稿者は「悪ぃ…やっぱ辛ぇわ…」と言って早退したとか?