昼休み
「最近ぬいぐるみ遊びばかりで話を聞けてなかったな…彼女さん 最近どうかな?」
「どうって?」
「例えば 夜は眠れてないとか…」 
「そう言うのは無いけど ストーカー男が性懲りも無く着いて来るのが本当にイラつくよ!」
「うんうん 私も昨日意味不明な理由で注意された」
「何言われたの?」
「それがね 私が喋ると心臓がバクバクするんだってさ 意味が分からないよね 自分だってうるさいクセにさ」
「何それ?」
「こっちが聞きたいよ 私が喋るのは嫌がるクセに自分はNさんに暗い話題ばかりしてて 聞いてる方は終始不愉快だったよ…すっごいイライラしたよ」
「…」
彼女が無言でヌイグルミを指にぶら下げたので…
「ホラッ!喰らえ!オラッ!喰らえ!喰らっ…喰らえ!(カウンター)」
「フフフ 返すね!」
最近は邪魔者が増えた為 二人の時間を満足に過ごせずにいる
オマケに機嫌も良くなかったが 邪魔者のせいで期限が更に悪くなった

「ひとりさん お願いします」
「この2つだけやったら行きます💦」
「うーんと あかねとMEMちょを連れてっと…」
給料を受け取り ちょっと話した
「最近どうです?」
「彼女との関係は良好ですが 他の人と話してるとやっぱり気になってしまって…」
「そういう時期ですか」
「思い返して見れば4月初旬に情緒不安定になって 支援員さんに八つ当たりをしてしまったりとか 口の形をした「何か」で言えない事が破裂したし 精神不安定なのかな…って」
「成程」
「後学習会の配置が酷過ぎて帰りたいです…」
「うーん そこは後で確認するとして…」
「後ストーカー男についてお話が…」
「どうしたんですか?」
「実は昨日 意味不明な理由で注意されたんですよ」
「彼にですか?」
「はい 確かに喋ってた私もいけないのは分かりますよ?でもその理由が「心臓がバクバクするから」という事で正直イラつきました」
「確かにちょっと理解出来ませんね」
「後栞子さん 今からお休みって取れますか?」
「大丈夫ですよ」
「ありがとうございます GWの金曜日と振替休日 お休みしたいなって…でも振替で休んだその週の水曜日は出勤します」
「振替で来て下さるなら大丈夫ですよ」
「休んでねぇなって思って…」
「ゆっくり休んでください」
「ありがとうございます 話を戻しますが学習会の配置についてですが…」
「先週の土曜日 彼女さんとデートする前に時間があったので どういう配置かってのと時間を確認しに行ったんですよ」
「土曜日来たんですか?」
「開所してたから 確認してなかったので確認しておこうと思ったんです それを見たら配置が酷すぎて萎えました」
「成程」
「後 Tさんについてなんですが敵視する事は無くなりました」
「それは良かったですね」
「タダ…彼女さんと二人の時間を邪魔されて困ってるんですよね」
「何かと割り込んでる風な感じは見受けられますね」
「見送りの時にも邪魔するし不愉快なんですよ 敵視しなくなっただけで完全に許した訳じゃないので…」
「成程」
「1度レッテル貼っちゃってるから鬱陶しいことこの上ないなって」
「それも嫌ですね…それで彼女さんとは何処まで進展しました?」
「彼女さんとはほんの少しだけですが手を繋げました!」
「やりますね」
「彼女さんと話すだけでなく からかわれて喜ぶ人間ですが そうやってからかわれたりするととても心が落ち着くんです」
「良い関係性を築けているようですね!」
「他にもデートの時はお茶を渡したり 彼女さんとゲーセンで遊ぶ際にも自分からお金を出したり ふざけあったりからかいあったりして過ごしてます」
「凄いホノボノしたお話を聞けました」
「それで学習会の配置の件なんですが 同じ様な人と何度目?レベルで一緒になってて 嫌なんですよ 彼女さんとも一緒じゃないし…」
「成程」
「本音を言うと
と言う感じです」
「わかりました 貴重な意見として伝えておきますね」
「ありがとうございます 失礼します」
そして投稿者の意見が通った

お見送り
「彼女さん 最近話を聞けなくてごめんね」
「大丈夫だよ」
「ガヤがうるさくてさ…」
「うん」
「そのガヤの事を栞子さんに相談したんだよね」
「Tさんの事だよね?」
「うん だって二人の時間邪魔されるの嫌なんだよ…」
「そうなんだね」
「後休み取れたよ」
「良かったじゃん!ひとりさん 交換日記は?」
「あぁはい!」
「後 コレ!ポテトチップス!」
「ありがとう!コレ一発で取れたんでしょ?」
「そうそう 取れたらいいんだけど3袋も食べられないからさ」
「ありがとう あっでもヌイグルミは要らないかな」
「そっか…まぁ無理に押し付けるのも失礼だから良いよ」
「私の部屋ヌイグルミ沢山あるし」
「私といい勝負かな」
「どうかな…」
「まぁでも彼女さんもゆっくり休んでね ポテトチップス食べて気分転換してもいいし」
「ありがとう」
「後 足もやばくなる前に病院行きな!」
「ありがとう」
「次に会うのは火曜日か…」
「そうだね また火曜日ね!」
「ホイ また火曜日に!」

投稿者も休みが取れたが 休み明けが怖い
彼女に会えない日に来るくらいなら休もうという考えであった