コレはひとりが風邪を引くまでの過程をざっくりまとめた物である
月曜日になんか喉がおかしいなと思いながらも 仕事をこなしたが...
「あと少しで仕事終わるけど あっ風邪だわコレ😵」
7月頃の動きたくもないレベルで酷い症状だったが 今回のは特別酷い症状こそないが喉の調子が上がらない
この時職場でも風邪が流行しており 同様の症状を訴える者が何名かいたのだ

「風邪薬買わなきゃあ...」
当然の様に薬を買いに行く決心をするひとり
咳も出るし ダルいしで酷くなる前に直そうという魂胆だった
所が それに並行するかの様に 別の悩みがひとりを悩ませていた

それがこのアイテムである
閃刀姫 レイのカバーだがロゼの時とは違い 何か妙な感覚に陥り眠りたいのに眠れない 寝たとしても寝た自覚もなく目が覚めてしまう等 まるで呪物を思わせる様な症状に悩まされていた

「どうしたら寝られるんだろうか 私に安眠を齎してくレイ...」
何か良くないモノでも取り憑いているかもしれないと思い 一旦レイを外して 盛り塩をする事に

体調の不調が起こる前後には決まって途中覚醒してしまうのだが 酷い時はインフルエンザに感染してしまい 40℃もの高熱に苦しんだ事もある
風邪薬に関しては 農協の強力なものを使用している為 体調は整いかけていたが 土曜日に昼分を飲み損ねて 風邪がぶり返してしまった

この余りにも理不尽な状況に絶望感を隠せず ひとりはある決心をする
それは閃刀姫デッキをリベンジするという物だった

と思われるかも知れないが 風邪が長引いてるせいでデッキ構築が出来ずに悶々としていた
しかし抱き枕カバーとはいえ閃刀姫に触れる機会が多々あって 最初は何も感じなかったひとりの心に変化が発生した
最初はカードがバカ高くて作る気にもならなかったが 最近はだいぶ値下がりした事もあり これを機に作ると決めたようだ

レシピ
メインはある程度揃っているのだが まだ足りないカードが多い
魔法がメインの構築なので 癖が強いかもしれない

エクストラも少しずつ揃ってきた

風邪っぴきのひとり 果たしてデッキが完成する日は来るのか!?