怪獣消しゴム紹介 35
不定期に更新される怪獣消しゴム紹介もやっとこ35回目(更新サボってたのもあるが…)
今回見ていくのはこの5体
昨日買ったウルトラセブンThe30の中から5体ずつ紹介していく形でご紹介
尚1つ欠けているのはメトロン星人で 最後の方は4体紹介という形になるかな

まずは有名人
エレキング
ピット星人の使役する宇宙怪獣
体には特徴的な模様があり 口の部分からは光の刃を飛ばしたり シッポによる遠距離攻撃を得意とする
放電による攻撃でミクラスとセブンを苦しめたが最期はアイスラッガーにより首と尻尾を切断され死亡した
造形は模様の部分にモールドがあり 細かな所までしっかり捉えていて好印象

キングジョー
地球側が放ったロケットを侵略兵器と勘違いしたペダン星人が報復として地球上へ送り込んだロボット
ペダニウム合金により非常に高い防御力を誇り セブンのアイスラッガーも歯が立たない程
ロボットであるため 痛みや恐怖はなく 1度はウルトラセブンを敗北に追い込んだ
最期はワイドショットを急所に受けてしまい 気をつけの姿勢を取って後ろに倒れて爆散
造形は細かく丁寧な感じで力強さも感じた

イカルス星人
異次元空間に住む宇宙人
異次元から不意打ちを行ったり アロー光線でセブンを苦しめた
特徴的なのは大きな耳で数km離れた音まで聞き取れる程
多少デフォルメされてはいるが一目でイカルス星人と分かる程作り込みがされている

ペガッサ星人
影に潜める能力を持つ宇宙人
高い技術力と科学力を持つ彼らだが母星は荒廃し一時的な住居としてペガッサシティを作りそこで暮らしていた
しかしペガッサシティの動力が故障してしまった為 地球に激突しそうになり 「このままだとペガッサシティが地球に激突して偉い事になる」という事で地球の軌道を逸らして欲しいというのだがこれを侵略と勘違いされ ペガッサシティは木っ端微塵に破壊された……が完全に滅びた訳ではなく 何体かは生き残った
小さいながらも造形は細かく 丁寧だが黒目は仕方ない

ゴドラ星人
バルタン星人モチーフの腕が特徴的な宇宙人
変身能力や反重力を利用した攻撃を行う
巨大化しセブンと対峙したが適わないと思ったのか突然背中を向けて逃走(それでも突っ込んでいくシーンはあったが突然背を向けた)
しかしセブンがそれを見逃すはずもなく 背後からエメリウム光線を受けてあっけなく爆散
平成 令和にも登場している為知名度は高いかな?
造形は細かく非常に丁寧


今回はここまでにします

読んでいただきありがとうございます

それではまた次回