この辺では余り取れなくなった外来生物
景色は本当に綺麗ですね
近場では外来生物はほぼ居なくなったが 奥へ行くと...

出て欲しくなかった奴ら
しばらくガサガサしていたが中々捕獲されず もしや絶滅したか?と思ったのも束の間
まずはウシガエルのオタマジャクシが捕獲され 続けてザリガニ 小さなウシガエルが捕獲されました
ただこの後も捕獲されず撮れ高も無い為 このまま帰る訳にも行かないため しつこくガサガサしてみると今度は...

巨大ウシガエル出現
小さな奴はよく見掛けるが このサイズは中々いませんね
以前より暴れる事はなかった為 楽に捕獲出来ました

大きめのブラックバス
ガサガサしたら出て来た大きめのバス
虫かごに入れようかと思ったがアクシデントに見舞われ うっかり逃がしてしまいました
美味そうだったのに...🥺🥺🥺
同時にウシガエルも逃がしそうになったが動きが鈍かった為 慌てて捕獲
不幸中の幸いウシガエルは逃がさずに済みました

逃がした失敗を巻き返したい!
諦めずに捜索すると出ました
一回り小さいがそれでも結構良いサイズ
美味そう🤤🤤🤤

悪夢再び
先程捕獲したウシガエルの居た場所に近い場所を捜索したら 2匹目の巨大ウシガエルが捕獲されてしまいました
いやマジでどうなってんの?
1匹でもヤバいのに2匹とは...

記念撮影
巨大ウシガエル2匹という地獄絵図
今まで以上に巨大なウシガエルの記念撮影
オスの個体であるため 卵は持ってないが メスが取れないと減らせない(^_^;)
この大きさで唐揚げを作ったら絶対美味そう

圧倒的絶望感漂う集計タイム
アメリカザリガニは9匹捕獲
ウシガエルが捕獲された場所付近で割と多めだったかな

2匹捕獲されるはずがしくじって1匹に留まったブラックバス
最初に捕獲した個体よりは一回り小さいが可食部は多め
まあでも2匹取れても処理に困るか

数えたくは無いが...
特定外来生物 ウシガエル
オタマジャクシは1匹
小さなカエルは13匹
大きな奴は2匹

以前捕獲し冷凍しておいたパンパンに膨らんだウシガエル
食べる為に捌いて見る
デカイのはバター炒めで食べたが唐揚げにしてみようと思います
捌いてみてわかったが パンパンだった理由は空気でパンパンになっていただけでした
胃袋からは何もなし

ウシガエルの足の唐揚げ
小さいと食べられる部位は少ないが これだけ大きいと見た目は鳥の唐揚げ
味付けは塩コショウで 片栗粉を付けて 油で中に火が通るまで揚げます
冷凍した理由は寄生虫を殺す為です
食感はまさに鶏肉で 油を足す調理が合います
唐揚げとバター炒め以外の物もやってみたいな
味の感想
下ごしらえが大変だが  身自体は臭みもなく鶏肉よりも柔らかく 最後まで美味しく頂けました

今回はここまでにします

読んでいただきありがとうございます

それではまた次回