【募集】10/25スタート 花セラピスト 1級講座のご案内 | 【青山・田園調布】セルフイメージを一つも変えずに、ちゃっかり幸せ美人になる使命の見つけ方☆彡ライフコーチ もりかな

【青山・田園調布】セルフイメージを一つも変えずに、ちゃっかり幸せ美人になる使命の見つけ方☆彡ライフコーチ もりかな

セルフイメージを一つも変えずに
ちゃっかり幸せ美人になる
使命の見つけ方☆彡
ライフコーチ 森加奈


テーマ:

 

10月25日から

花セラピスト 1級コース を開催しますので、

こちらにも、お知らせさせていただきますね。

 

 

秋開講のインストラクターコースに向けて、

ナイスタイミング☆彡

 

 

 

2級講座がとても有益で、

とても楽しいので、

もっともっと学びたい!

もっともっと周りの人を幸せにしたい!

と、開講がきまりました。

 

 

1級取得後、しばらく個人セッション等で経験を積み、

インストラクターコースで極める!

計画的に進んでいきたい方にもお勧めです。

 

 

花セラピーの個人セッションが提供できる

花セラピスト 1級コースのご案内

協会アワード2013受賞団体 認定講座

 

 

花セラピスト1級コースは、

花セラピーの個人セッションが提供できるようになるコースです。

お花の心理効果を知ると共に、

人の基本的な心のしくみや働きを学び、
心の奥深くに効果的に届いてゆく花を

生けることができるようになるコースです。

(※花セラピストインストラクターコースを受講する場合、花セラピスト1級の資格認定が必要となります。)

 

 

 

 

花セラピーとは・・・

 

 

花の力でこころを癒す新しいセラピーです。

同じ花でも、花を生けるときの、花の組み合わせや挿す位置で、

効果は大きく変わります。

その人にぴったりあった花を選ぶことで、

仕事や恋愛で傷ついた心を癒したり、

元気を求める人にパワーをあたえ勇気づけることができます。
また、選んだ花、生けた花やフラワーアレンジメントから、

深層心理を読み解き、本人も気づかなかった

「本当の自分」を知るヒントを得ることができるのも特長です。

 

 

1級講座を受講された方のご感想はこちらから

 ■ リンク 花の持つパワーで、感情がより強く動き、潜在意識がはっきりしました。
 ■ リンク 花セラピーに出逢い、夢に向かい、着実に前に進んでいます。迷いもありません。
 ■ リンク 花セラピーを学んで本当によかった

 ■ リンク 講座でお互いにカウンセリングをして贈るアレンジメントは感動!

 

 

2級講座を受講された方のご感想はこちらから
 ■ リンク 自信の有無は、自分の気持ちの持ちよう!!
 ■ リンク 『心から楽しむ』を初めて体験!!
 ■ リンク 自分に自信がない方にお勧めです!
 ■ リンク 自分の中の考え方や捉え方が変わりました。

 ■ リンク 人生に変化がたくさん生まれました。

 

花セラピー体験会
 ■ 
リンク 選ぶ花で現在の心境がわかるなんて!!!~
 ■ リンク お花を自由に選んだだけなのに、 色々な意味が込められているとわかりました。
 ■ リンク 今の自分に気づくことができ、花セラピーに癒されました。
 ■ リンク 常に周りを気にしてバランス・調和をとろうとしている!!
 ■ リンク 今の自分に自信が持てました!!

 ■ リンク 花セラピーをして感じた事 イライラ解消心理カウンセラー  こしいし のりこさん

 ■ リンク 花セラピー体験会にいってきました〜♪ 前編   おきらくすり庵 うめこさん

 ■ リンク 花セラピー体験会に行ってきたよ〜♪ 後編。  おきらくすり庵 うめこさん

 ■ リンク ■ご感想■ 花セラピー ワークショップ ~お花de私を生ける。私を生きる。~

 ■ リンク ■ご感想■ 花セラピー その1 続編 ~お花de私を生ける。私を生きる。 

 ■ リンク ◇セラピーのご感想◇ 立春に新しい自分と対話しよう~ シンデレラさん

 

 

花セラピストとは・・・

 

 

花セラピーの知識をつかって、花で人の心を癒す「花とこころの専門家」です。
自分も人も元気づけたい、よりそって癒したい、安心してほしい、勇気づけたい・・・

さまざまな目的に合わせて自由に花を選ぶことができます。

さらに、インストラクターの資格を取得すると、協議会公認の

インストラクターとなって、「花セラピスト講座」を自分で開くことができます。

「花と癒しに興味があり、仕事にしたい人」

「フラワーアレンジメントや花屋さんを経営している人」

「心理セラピストの資格をとった人」

など、いま多くの方が学んでいる人気講座です。

 

 

花セラピスト 1級 を取得すると・・・ 

 

チェック お花で自分と他の人を癒すことができる。

チェック 今の自分に必要なお花を選ぶことができる。

チェック 花セラピスト インストラクターコースを受けることができる。

チェック 自分のために、他の人のために、花セラピーアレンジメントを創ることができる。

チェック 自分のテイスト、自分の今の心境にあったアレンジメントを創ることができる。

チェック なりたい自分になることができる。

チェック なりたい自分になると、決めることができる。

チェック 自分の未来を創ることができる。

チェック 自信をもって自分を生きることができる。

 

 

こんな方にお勧めです。  

 

 

チェック お花が大好きで、花のことがもっと知りたい方

チェック 新しい花の資格を取得したい方

チェック 花の癒しで日常を楽しみたい方

チェック 自分が変わりたい方

チェック なりたい自分になりたい方

チェック 自分で未来を創りたい方

チェック 妊活中の今の気持ちを変えたい方

チェック 妊活中で未来を創っていきたい方

チェック 対人向上したい方

チェック 花セラピストの基本から学びたい方

 

 

 

 

◆花セラピスト 1級講座のご案内◆

 

時間

5時間 × 3日  合計15時間
◆平日 クラス◆

 10/25 (木) 10:00-16:00

 11/15 (木) 10:00-16:00

 11/19 (月) 10:00-16:00

*最終日が26日から19日に変更になりました。

26日をご希望の方は、その旨ご連絡ください。

 

◆週末クラス◆

 

随時開催中。

取得されたい方はご相談ください。

 

*ご参考*

インストラクターコースを取得予定の方は、

開講前に1級コースをご受講ください。

:

<2018年秋開講 の花セラピストインストラクターコース>

東京クラス 11月以降開講

 

会場

東京都港区南青山

 銀座線 外苑前駅 徒歩2分

 

受講料
128,000円 (教材費、花材費を含みます)

資格認定料 別途10,800円

※受講料は分割払いも可能です。お気軽にご相談ください。

 

1級カリキュラム

1.  人に癒しを提供する花セラピストとしての心構え

2.  なぜ、人は花に癒されるのでしょうか?

3.  癒しのヒントはどこにある?

4.  タイプ別の花の提案

 ① 責任感ある人に贈る花

 ② 優しい人に贈る花

 ③ クールな人に贈る花

 ④ ユーモア溢れる人に贈る花

 ⑤ 謙虚な人に贈る花

5.  癒しのアレンジメントスタイル(花を挿した位置と方向の意味)

6.  ケーススタディ・演習① 
    ・社会復帰に自信が持てない人の悩み

   ケーススタディ・演習② 
    ・言いたいことが言えず疲れてしまっている人の悩み

演習 花セラピストとして花の提案を体験
 

 

 


毎回、癒しのフラワーアレンジメントを楽しめます!
花の心への効果を表記したレーダーチャートから各花の効能を学びます。

 


*花のレーダーチャートとは
現代人の「花による心理反応」を心理査定の手法を用い調査した、

妥当性、信頼性の高い5角形のグラフです。

 

 

 

 

お申込みはこちらから →  お申込フォーム

 

 

まずは花セラピスト2級講座という方は、こちら

 

セルフイメージをひとつも変えずに、

ちゃっかり!幸せ美人になる

使命の見つけ方レッスン

花セラピスト・ライフコーチ☆彡森加奈

 

 

 

 

 

 

森加奈☆スピリチュアルライフコーチ☆セルフイメージをひとつも変えずに、ちゃっかり!幸せ美人になる使命の見つけ方☆さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント