【ご感想】花セラピスト 2級コースを受講して | 【青山・田園調布】セルフイメージを一つも変えずに、ちゃっかり使命美人になる奇跡のメソッド☆彡使命美人ナビゲーター 森加奈

テーマ:

 

【花セラピスト2級コース ~3日目:気づきがたくさん降ってきた~】 で

花セラピスト2級に認定された方のご感想をいただきましたので

お知らせさせてくださいね。

 

 

 

 

 濱田 彩子  さん

■ 2級を受けての感想 
自分の中の考え方や捉え方が変わりました

■ コースを受けての気づき
2級の自分と向き合うところから、スキルアップで周りの心も変えてあげられる
お花のパワーの凄さ! フラワー、カラー、アロマ、全てストレス社会に効果ありと実感しました。

■ 印象に残るアレンジメント 
存在感のアレンジメント
家に飾って毎日みていると、グッときます。

■ 受講前と後で心境の変化
 お花の力を借りたら、年々年を重ねていく母や義祖母、母世代の友人、体の不調と戦いながらの日々の生活に、少し癒しをあげられるのでは。と思いました。

■  2級を勧めたい方 
 仕事に疲れている人 流産死産を経験した方々
 

 

 

大鹿 眞子さん

■ 2級を受けての感想
得るものが多い、充実したコースでした。
講義中はもちろん、作った作品を見たり、
講義中の気付きを思い出したりして、普段の生活でも効用が多々ありました。

■ コースを受けての気づき
花から受けるエネルギーって確かにあるんだな、と感じました。
生きているものならではの、何か伝わってくるものがありました。
自分が少しずつ、思考より感覚を優先して過ごせるようになってきたので、感じられるようになったのだと思います。

■印象に残るアレンジメント
最後の「幸福感・あたたかさを感じるアレンジ」です。
こうしよう、というイメージが浮かんだので、
あとは思考が抜けて、「この花はここに挿したい」という感覚だけで夢中で手が動きました。
いつも思考で動くことが多いので、そんな、小さい頃に何も考えずにお絵描きを楽しんだような感覚をまた味わえて嬉しかったです。

■受講前と後で心境の変化
花を生けることへの苦手意識がなくなり、
気持ちに潤いを出したりリラックスさせたりするために、気楽にお花を手に取れるようになりました。

■2級を勧めたいタイプ
自分の深層心理を知りたいのに、テストをしても思考が入ってしまって、純粋な結果が得られない人。
花セラピーなら、自分でも気が付かないところで深層心理が現れるので、素直な自分を知ることができると思います。

■その他気づいた点
老人ホームでの見学の際に、お花に触れていると、人はみんな笑顔になるな、と感じました。
あまり花を触る機会のない男性(特にストレスを感じやすい働き盛りや、一人暮らしの高齢者など)にも、花セラピーを受けてほしいと思いました。
 


 

 

リンク花セラピスト2級取得コースのご案内はこちらです。

 

 

花のある毎日

心が喜ぶお花で妊娠力アップ☆彡

フラワーアドバイザーと未来を創る

花セラピスト   森加奈

 

 

 

 


はな。。。募集中のワークショップスケジュール

 バラ  花セラピスト2級講座
 バラ  花セラピスト1級講座 ①土曜日クラス 11/18(土) ②金曜日クラス11/24(金) スタート   
  バラ  花セラピー体験会・コース説明会 1/14(日) NEW
 振袖  花と折り紙でつくるあなただけの着物ドール講習会 1/8(祝) 随時開催 NEW

 友達申請・フォロー大歓迎!facebook
 

 

 

 

 

LINE はじめました。

よかったらお友達追加お願いします(^_-)-☆

登録後、体験会に来てくれた方、今ならもれなく、アロマのエッセンシャルオイルをプレゼント。

友だち追加

 

森加奈☆スピリチュアルライフコーチ☆セルフイメージをひとつも変えずに、ちゃっかり!幸せ美人になる使命の見つけ方☆さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント