息子が幼稚園に入ってから、一人の時間ができました。

幼稚園に送ってから、ゆっくり洗濯を干して、ダラダラ洗い物を片付けて、掃除機をかけたら、ツムツムタイム!!


気づいたらお昼になってたり…💦

なんともったいない!!


これじゃいけない!と色々リサーチして、やりたいことをしぼりました!!


まずは…
資格を取る!!


勢いで申し込んじゃった!
通信で半年間学んで、その間に4回添削レポートを提出する資格。

子育てにも役立つし、いつか保育士として復職した時にも役立ちそうな資格。

がんばるぞー!!


そしてもう一つ…


ダイエット!!


半年ぶりくらいに体重計乗ったら本当にやばかった!!💦💦


息子を産む前に比べて、5キロ太ってた。

最近体が重いと思ってたんだ。


ついつい家事の間にお菓子つまんじゃうし‥


何より1番やばいと思うのは炭酸飲料!!

私コーラが大好きで常に冷蔵庫にストックがある状態。


いかーん!!

炭酸禁止!
できたら毎日ウォーキング!
毒出しスープ!
を目標にがんばってみたいと思います。




今日はパパ&こどもたちも一緒に公園でジョギングしてきた。

1キロくらい走っただけで、めっちゃ足が重くてすぐ息があがってしまった(笑)

毒出しスープは飲み始めて5日め。


お通じがよくなってきた!
そして1キロやせたよー!
 
あと4キロがんばるー!!






休みの日はなるべく公園に行って走り回ってこようかな♬