こんにちは♪

 

色の数だけときめきを

新しい世界の扉を開き

心の色と共に生きる

色彩心理 国際カラーファッションスタイリスト

たきなみ かなみです♪

 

フォロワー様10,500人越えの

インスタはこちら音譜

 

フォロワー様3,000人越えの

Facebookはこちらベル

 

 

ベル公式LINE登録はこちらからベル

友だち追加

@547yfkxnでも検索できます♪

 

 

 

 

 

人気がある過去post

 

 

 

 

 

黄色い花今日のお題黄色い花

 

 

 

 

ブルーベースの人が

イエローベースの服を

着たらどうなる!?

 

 

 

 

ブルーベースとイエローベースってなんだい!?って方はこちら

(初期の頃に書いたままになってるから更新しなきゃ!)

 

 

 

 

 

この前ね、

 

髪の毛が真っ黒で

 

さらっさらヘアーの女の子と

 

すれ違ったんです。

 

 

 

 

私も持っていたその服は

 

イエローベースの人が似合う服でした。

 

 

 

 

ぱっと見その子・・・

 

 

 

 

ブルーベースの

お肌の子なのです!!!

 

 

それも

 

 

マスクしててもわかる!

 

 

 

 

これって他の人から見ると

 

どううつっているか

 

知りたい人や気になる人いるかな!?

 

って思って

 

LINE配信してみたら

 

たくさんの方から

 

可愛いスタンプいっぱい

 

いただきましたお願いドキドキ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ハートがいっぱい〜ラブラブ

 

 

image

 

 

ねこや猫

うさぎやうさぎ

いぬも犬

 

 

image

 

パンダまで!パンダ

投げキッス!

 

 

image

 

 

手も振っちゃう!パー

 

 

image

写真スタンプもかわいいなドキドキ

 

 

 

image

 

 

 

 

SNSでのコメントでも

 

知りたいと言ってくださった方もいて

 

嬉しい(*^o^*)ラブラブ

 

 

 

 

 

 

あのね、

 

まずね。

 

 

 

パーソナルカラースタイリストの

 

講師の資格まで持ってる私が

 

こんなこと言うのは

 

おかしいと思われるかもしれないけれど、

 

知っておいて欲しいのが

 

ブルーベースの人が

 

イエローベースの服を着てたって

 

いいんです!

 

 

 

 

 

だってパーソナルカラーが

 

世間に広まるまでって

 

気にして生きてきてなかったよね。

 

 

 

だから好きな服、

 

好きな色を

 

着ていいよ照れ

 

 

 

 

これは、

 

私が色彩心理診断士としても

 

カラーセラピストでも

 

パーソナルカラースタイリストでも

 

両方を学び、

 

自身で経験し、

 

出した答えです。

 

 

 

 

そして

 

それを踏まえた上で

 

知っておいて欲しいのが

 

どんなに心が綺麗な人でも

 

心って人には見えない

 

から。

 

 

 

だから人によく見られたりしたくて

 

オシャレもするし

 

服もあれこれ悩んだりするんですね。

 

 

 

自分の魅力を引き出すために、

 

だから、

 

パーソナルカラーが

 

あります!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

それでね、話を戻すと、

 

ブルーベースの人が

 

イエローベースの服を着てたら

 

どう見えるかなんだけど

 

 

 

 

結論星

 

服に負けます。

 

 

 

 

特にその子は淡い系のサマーみたいな

 

くすみグリーンが似合うはずなのに

 

ハッキリとした黄味がかった

 

グリーンを着ていたため

 

服だけが浮いてしまってて

 

それがマスクしててもわかるくらい

 

だったんですね〜ショボーンあせる

 

 

これがブルーベースのグリーン

 

image

image

 

 

下がイエローベースのグリーンです。

 

image

image

 

 

 

 

グリーンもいっぱいありますよね〜!

 

 

 

だから好きな色の服を着ても

 

全然いいんだけど

 

どうせ着るなら

 

 

 

一番自分に似合う色で

 

一番魅力を

引き出してくれる色で

 

一番好きな色で

 

 

 

毎日を過ごしたいですね飛び出すハート

 

 

 

 

こういったことも

9月18日の

トークショーで

お話します照れラブラブ

 

 

 

 

どんなトークショーにしよっかな?

 

って考えてるけど

 

たくさんの方に

楽しんでもらいたい

 

でも

一人一人の会話も大事に

したいから

 

いろんなやりとりができる

 

会話しながらの

 

トークショーにしますよ〜!キラキラ

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

カラーセラピーの結果発表だよ!

 

 

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!

 

 

 

 

 

今回はこの3色でしたね!

 

image

 

 

 

左から

 

・グリーン

 

・オレンジ

 

・ヴァイオレット

 

 

 

 

まだカラーセラピーをやれていない人は

3つのボトルの中から

気になる色を1つ選んでみてね!

 

 

 

 

グリーンを選ばれた方は自由を求めてるんですね!

それとも束縛されたい?

リフレッシュ必要かもね!

 

 

オレンジを選ばれた方は

みんなとパーティーでもしたいんじゃない?

交流関係を築きたいか、それとも目立ちたい?

持ち前のポジティブ感情を出していきましょう!

 

 

ヴァイオレットを選らんだ方は、今悩みどころですね。

どの方向に進むのかわからなくなっているのかも

しれないけれど、今一番何を大切にしたいのか?

それがわかれば前進めるかもしれませんね。

 

 

 

では!!

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!

 

最後にアドバイスも書いてるから参考にしてね!

 

結果はこちら!!

 

 

【グリーンを選んだ方】

 

 

グリーンを選んだ方は、

 

今、相手を思いやる力が強くなっています。

 

調和を大切にしていて、

 

何かを始めたいと思っているようです。

 

自由を求めており、制約、制限を嫌っています。

 

変化をし続けたいと思っているのかもしれませんね。

 

落ち着いて安定しているか、

 

または落ち着きがない状況にいるようですので、

 

過去にこだわらず、自然体でいきましょう。

 

自分の時間、大事にね!

 

時間とれない時は、グリーンの観葉植物見てみて〜。

 

グリーンの服とかを取り入れてみてもいいですよ♪

 

 

 

 

【オレンジを選んだ方】

 

 

オレンジを選ばれた方は明るく楽しくなっています。

 

または、明るく楽しくしたいのかもしれません。

 

社交的で、友達が多いか、又は友達を求めています。

 

非日常的な事が好きで、

 

パーティーとかも好きだったりします。

 

焚き火の色でもあり、交流の色でもあります。

 

友人との交流を深めたいと

 

思っているのかもしれません。

 

今は感情が不安定なのでショックを受けやすいです。

 

人と楽しく出来ないでいると

 

ネガティブになりがちですが、

 

オレンジのいいところはポジティブなところですよ。

 

落ち込んだら前向きにいきましょう♪

 

 

 

【ヴァイオレットを選んだ方】

 

 

 

ヴァイオレットを選んだ方は、

 

今、イメージしたり考える力を持っています。

 

第5感が働いており、人生の目標や

 

自分の存在意義を考えているようです。

 

直感だけではく、右脳と左脳を使い、

 

そしてひらめくはずです。

 

子供のような無邪気さや、空想したり、

 

想像の世界にひたりたいと思っています。

 

そして両親を求めたり考えたりしています。

 

誰かに自分がわからなくなっていることを

 

教えて欲しいと思っているのかもしれません。

 

感性が鋭くなっています。

 

自分に自信があるか

 

又は自信がない状態で不安定でもあります。

 

見えていない部分も受け取ってみてください。

 

睡眠をよくとって下さいね♪

 

 

 

 

<かなみの一言アドバイス>

 

グリーンを選ばれた方へ

「自由がほしい、又は自由になっていると、色々なことが気になって、あれもやったりこれもやったりしたくなります。一つのことに一度集中してみるといいかもしれませんね。落ち着きがないなと感じる人は、緑の植物を見ながらお茶で一服してみて。緑のお野菜は、ピーマン、ブロッコリー、きゅうり、キャベツ、ほうれん草、小松菜、ベビーリーフなどがあります。グリーンの服を着てみるとテンションが変わります。自由が欲しいと思ってる人はリフレッシュしてみて!心や肺をさすってあげてください。そうすると落ち着けるはず。あなたは思いやりと優しさを持っている人ですよ」

 

オレンジを選ばれた方へ

「楽しいことをしたいんですね。出来ないでいるのか、それとも人と交流できることが嬉しいんですね。たくさんの人と会いましょう。目立ちたいって気持ちが出てきているみたい!ネガティブになりそうな時は、オレンジ色を見てください。たくさんの人に支えられている事を思い出すかも。夕日を見ると元気が出たりします。雨が続いて見れない時は、写真や画像でもいいですよ。サーモン、オレンジ、みかん、かぼちゃ、にんじん、パプリカなどオレンジ色のものを食べてみて下さい。きっとあなたを元気づけてくれて、心と体のエネルギーになります」

 

ヴァイオレットを選ばれた方へ

「何かから逃げたいと思っていませんか。目を背けたいと思っているようです。逃げても解決しないのはあなたが一番わかっているはずです。もしかしたら寂しくなっているかも。色々考えこんでしまうかもしれないですが、そんな時はたくさん寝てしまいましょう。寝れないという人もいるかもしれませんが、目を閉じるだけで視界から脳は少し休むことができるのです。ヴァイオレット色が想像できるシーツや枕カバーだと安心してよく眠れそうです。気分が落ち込み気味の時は食べ物は青魚、ナスなど、青紫のものを食べてみて下さいね。ラベンダーなどアロマで癒されても◎。元気が出るかも。ご両親のことも考えているんですね。自分の生きる目的を考えるチャンスが来ています」

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

感想をいただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

色はあなたの味方です♪

 

 

 

あなたの顕在意識と潜在意識がみれる

カラーセラピー。

 

 

Facebookとインスタで毎週金曜日でしたが

しばらくは不定期投稿になります。

ブログでは毎週土曜日の投稿です♪

 

 

 

そのうちブログ更新がLINEでのご連絡になります。

今のうちに登録しておいてくださいね音譜

 

友だち追加

image

@547yfkxnでも検索できます♪