こんにちは♪

 

色の数だけときめきを

新しい世界の扉を開き

心の色と共に生きる

色彩心理 国際カラーファッションスタイリスト

たきなみ かなみです♪

 

フォロワー様10,500人越えの

インスタはこちら音譜

 

フォロワー様3,000人越えの

Facebookはこちらベル

 

 

ベル公式LINE登録はこちらからベル

友だち追加

@547yfkxnでも検索できます♪

 

 

 

 

毎日暑いけどいかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

朝は少しだけ爽やかな風が吹くようになったかな?

 

 

御盆休みはどこかへ行かれた方も

いらっしゃるでしょうか。

 

 

 

 

 

私は旅行にはどこも行かず、

散らかった部屋を片付けに片付けていたり(特に書類)

収納グッズを買いに行ったりして。

仕事帰りに買いたくても買える時間には

帰れてなかったのでやっと買えて満足音譜

 

 

 

そして御墓参りに行ってきました。

 

 

 

炎天下の中いっぱい掃除をして

気をつけてたのに熱中症になってしまい

車の中でぐったりして倒れてしまい・・・。

 

 

母がサービスエリアで

保冷剤を聞いてくれたりしたのですが

売ってないんですよねあせる

 

 

それで凍ったドリンク買ってきてくれて

脇の下や首やひざに当てて

ドリンクも飲んだのですが

何時間もぼーっとしてしまい、

でも夜は冷えたそうめんと

またスポーツドリンク飲んで

やっと回復しました照れあせる

 

 

 

母は事情があって

ずっと何年も行けていなかった墓参りでした。

母はとても嬉しそうにしていて

私もそれが嬉しかったです。

 

 

あんなに強かった母から

お礼が言われる時がくるなんてね。

 

 

遠いところなのでもう行けないかもと言っていて

急遽行くことなったのでお花は買ってないし

朝から開いている花屋さんを探して

つい頑張ってしまいましたショボーンあせる

 

 

それで日頃から疲れてたからか

気が抜けたからか

車の中で寝てしまい・・・。

私は熱中症に滝汗

脱水症状状態だったのですね。

こまめに水分補給してたのに油断しました。

気温は37度の日でした。

 

 

そんなわけで熱中症には

まだまだお気をつけくださいませ〜ジュース

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして・・・

 

 

 

 

 

きょ、

 

きょ、

 

 

今日は

重大な発表が

あるんですー!

 

 

image

 

 

 

 

今年に入ってから

激務だった仕事。

 

 

今年は1月から駆け抜けてきました。

 

体調が悪くなって病院で倒れて運ばれたりもしました。

 

詳しくはこちら

 

 

 

何度ももう自分にはダメなのかな。

こんな身体では何も出来ないのかな。

 

 

泣いたこともいっぱいあって

号泣することもあったし、

 

「もっと頑張ってる人いるよね」

 

「私の時間の使い方が悪いんだ」

 

そんなことも思ってきました。

 

 

 

でもね、それは誤りだったよね。

 

 

 

だって遠くにいる友人とやりとりしていて

びっくりされたのが、

 

私、お昼休みも左手でLINEを返しながら

右手で箸を持って

口ではご飯を食べて

頭では考えて発信してる

 

んですよね。(行儀悪いと叱ってください)

 

 

 

 

 

そんな時、たくさんの方から

労りのお言葉をいただきました。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

ここにはまだまだ載せきれないほど

お言葉をいただいておりました。

本当にどれだけ私が救われたでしょう。

 

 

 

それを励みに今までやりたかったことと、

自分の身体のこと、

仕事のこと、

毎週のカラーセラピーのこと、

いろんなことを少しずつ進めて来て

少し長いお盆休みに完成しました。

 

 

 

何が完成したのか?

それはこの時の記事に繋がってきます。

 

 

 

 

 

 

 

私のことをずっと

「半年でも1年でも待ちます」

と言って下さっていたのは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

遂に解禁!

 

 

 

 

 

 

 

 

サンクチュアリ

出版さんで

トークショーを

させて頂くことに

なりました!

 

 

 

 

 

 

わああああああああああああああ!!!クラッカー

 

 

 

 

これに関してはなんと去年の12月にお話を

いただいていて、

 

 

 

 

それもお話をいただいたのが

サンクチュアリ出版の

副社長からでした。

 

 

 

迷いに迷って放置してたら

更にまたご連絡いただきまして。

 

 

 

そこから決意して

イベント担当さん

やりとりし始めて、

 

"1月から新しい仕事が始まるから

落ち着くまで待ってて欲しい"

 

ことを伝えたら

じゃあ4月か5月くらいに打ち合わせ開始して

夏くらいにしましょう!って言って下さって照れ

 

 

 

 

ずっとずっと

待ってて下さったのです😭

 

 

 

 

そしたら全然仕事が落ち着くことがなくて

今もそんな仕事は落ち着いてないから

ほぼ残業もしてるしハードだし。

 

 

 

でも夢を諦めていいの?

 

ここでトークショーもやらなかったら

一生後悔するんじゃないの?

 

今やらなくてどうするんだろうって

休みの日にこつこつ資料を作っていました。

 

 

 

 

 

人生とは

何を得るか

ではなく

何を残すか

 

 

 

 

ですよ。

 

 

 

 

 

 

そして開催日が決定しました!

 

 

 

 

 

 

お申し込みはLINEで

先行発表します!!!

 

 

ベルLINE登録はこちらからベル

 

友だち追加ぽちっ

@547yfkxnでも検索できます♪

 

 

登録しなくてもSNSで発信はしますが

早く見れます!

ご登録してない方はしておいてね!

早くて8月21日か22日にはLINEにてお知らせしますキラキラ

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

カラーセラピーの結果発表だよ!

 

 

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!

 

 

 

 

 

今回はこの3色でしたね!

image

 

左から

 

・ブルー

 

・イエロー

 

・スプリンググリーン

 

 

 

 

まだカラーセラピーをやれていない人は

3つのボトルの中から

気になる色を1つ選んでみてね!

 

 

 

 

ブルーを選ばれた方は、母性が働いているみたい。

あなたはあなたのままでいた方がずっと素敵だよ!

完璧にしなくてもいいんだよ。

 

 

イエローを選ばれた方は、変化したいんですね!

人に認められたいと思っていませんか。

行動はあなたを強くさせます。

 

 

スプリンググリーンを選ばれた方は

新しいことにチャレンジしたいんだね!

神経質にならないで。

健康第一ですよ♪

 

 

 

 

では!!

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!

 

最後にアドバイスも書いてるから参考にしてね!

 

結果はこちら!!

 

 

 

【ブルーを選んだ方】

 

 

ブルーを選ばれた方は、女性らしさを求めています。

 

母性や優しさが非常に強く、

 

家庭を大切にしており、

 

完璧な人でいようとしています。

 

ブルーを選ばれる方はお母様の影響を

 

強く受けている方が多いです。

 

完璧を求めるのは時に自分を追い込みます。

 

真面目で無口な反面、

 

仲の良い人にはお喋りだったりします。

 

喉や肩に違和感を感じてませんか?

 

肩こりしているのは言いたいことを

 

言葉にできないでいますよ。

 

本当のあなたはのんびり屋さんなのです。

 

リラックスしていきましょう♪

 

 

 

【イエローを選んだ方】

 

 

イエローを選んだ方は、今、明るくて希望に溢れています。

 

とっても楽しくてハッピーな気分ですね♪

 

あなたは今、まさに行動しようとしています。

 

または、既に行動しているか、全く身動きが出来てないです。

 

いろんなことがしたい、またはしている最中かもしれませんね。

 

探究心が強く働いていて、こころざしが高い!

 

その分、同時に今後の恐怖や不安、

 

ふと孤独や寂しさを感じやすいです。

 

神経質になっているかもしれないので、

 

人を羨ましがらず、自分は自分でいて下さいね。

 

もう時間がなくていっぱいいっぱい・・・。

 

それでソワソワしてしまうかもしれませんね。

 

黄色を取り入れてみてください。

 

食べ物でも、服でも、小物でもいいですよ。

 

落ち着くことができます。

 

 

 

【スプリンググリーンを選んだ方】

 

 

スプリンググリーンは子供の純粋さや、

 

感受性が高くなっています。

 

新しいものへの感動がしたかったり、

 

自由で新しい何かを求めています。

 

春の植物のように成長し、

 

何かを創ることに興味があるようです。

 

また、人間関係に不安や伸び悩みを

 

抱えているかもしれません。

 

そして若さが欲しいと思っていますね。

 

色々なことに敏感になっています。

 

首回り、肩などリンパが

 

とどこおっているかもしれませんので、

 

デトックスして下さい。

 

 

 

<かなみの一言アドバイス>

 

ブルーを選ばれた方へ

「とにかくなんでも完璧にしたいようですね。今やるべきことがわかっていて、あれもこれもとやりたいようです。しかし、人間そんな完璧な人間なんていませんし、少し肩の力を抜いてみるのもいいですよ。だってあなたは誰より頑張っているから。周りに気を使って、言いたいことが言えないでいるかもしれないです。お風呂であったかいタオルを首から肩に当てて、3分だけでもゆっくりしてみてください。じんわりとあったかさがノドに伝わって言えなかったことが言えるかもしれませんよ。青いものを見えるところに置いたり身につけたりと気持ちが落ち着いて整理できそうです。青色の花を飾ってみてもいいですね。炭酸を飲むとシュワっと気持ちが楽になりますよ」

 

イエローを選ばれた方へ

「ものすごく何かやりたくて仕方ない状況のようですね。楽しいことがしたいし、ウキウキワクワク。時間に追われている人は忙しさを感じているようです。もっと目立ちたいと思っていますね。他の人と比べて嫉妬してしまうかもしれません。そんな時は人と比べてもしょうがない♪その人は自分ではないから考え方が違うと思ってくださいね。胃や神経に意識が集中していますので、気をつけるといいですね。とうもろこし、卵料理、黄色いパプリカ、バナナ、グレープフルーツ、パイナップル、レモン、プリンなどを食べると元気が出そうです。レモネードとかいかがでしょうか」

 

スプリンググリーンを選ばれた方へ

「新しいことにチャレンジしたいんですね。やりたいことをやれているようなら新しい発見があったようです。体力づくりしてもいいかもしれません。やれていないようなら、心が窮屈に思っているみたいです。身体もぎゅーっと縮こまっています。リフレッシュしたいし、やりたいこともいっぱい。それを誤魔化してご飯をいっぱい食べて幸福感を得ようとしたり・・・。自分の気持ちを誤魔化さず、本当にやりたいことをやってみてください。リンパ滞ってますので、ストレッチをこまめにしてくださいね。あっためた温野菜キャベツを食べられることをお勧めします。茹でなくてもレンチンでいいですよ。アスパラガス、エンドウ豆、アボカドや青りんご、キウイ、マスカット、メロン、フレッシュなハーブティーもお勧めします」

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

感想をいただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

色はあなたの味方です♪

 

 

 

あなたの顕在意識と潜在意識がみれる

カラーセラピー。

 

 

Facebookとインスタで毎週金曜日でしたが

しばらくは不定期投稿になります。

ブログでは毎週土曜日の投稿です♪

 

 

 

そのうちブログ更新がLINEでのご連絡になります。

今のうちに登録しておいてくださいね音譜

 

友だち追加

image

@547yfkxnでも検索できます♪