夕飯記録
●お刺身盛合せ
●まぐろの甘辛焼き
●穴子の煮たの
●麻婆豆腐
●糖質パスタ

歯科矯正、
奥歯の器具が舌にあたって
話すのも飲むのも食べるのもきつく、
その上
剥がしてあげられてるので歯が痛い😭😭
そんな1週間を過ごし、
耐えられずに

泣きながら歯医者に駆け込むと
奥歯の器具にカバーをかけてくれました👏

ってことでしばらくは安泰、、
と思いたい。🫠

しかしその日は
午前中にヨガからの急遽歯医者で、
しかも夜はシャンパンバーだったため、
めちゃくちゃ忙しかった💦

横浜からの表参道で歯医者からの、
自宅に帰り〜の、シャワーあびーの
麻布十番に行き〜の🏃

化粧もつけたり落としたり爆笑

ただ、
ワタクシの強みは
化粧が3分で終わること😂

だから取るのもすぐだし、
メイクアップするのもすぐ!!

なぜなら雑だから
というのもありますがw
ファンデーション
やめたからなんです💁

去年まではファンデなしなんて
あり得ない!!
と思ってたワタクシ。

化粧水→日焼け止め→下地こってり→
粉ファンデバタバタ
としてたんですよね💦
乾燥だったり、ベタベタだったり、
素肌なんて見せれんわい😩

過剰に塗っては、
後から湿気や油分や乾燥でまたまたクリームや粉つけてを繰り返す始末。。

毛穴にどれだけ汚れがたまった事か、、、

でもフェイスパックを
きちんと1日2回するようになって、
肌を出すのも抵抗なくなったし、

むしろファンデのムラのほうがキタナらしい😱
と気づいてしまった泣き笑い

下手に塗ると、
シワや毛穴がもっと目立つんですよね、、なぜなら若くないので、
肌がツルンとしてない、、
だからよりヨレ感が目立つのよびっくりマーク

だから逆に、
化粧水&日焼け止めにした
らめちゃくちゃ楽ちん!

しかも変なヨレも出ないから、
何度も化粧直ししたり、
取る時はクレンジングオイルを
ゴシゴシつけて
絵の具みたいな液を垂らしながら
一生懸命洗う必要がないっ👏
(もちろんクレンジングオイルでの洗顔はやってますが)

なので化粧するのも落とすのもかなり時短になりました!

特にこれから暑くなる時は、
かなりおススメです✨

でも最初は素肌みせるって勇気いりますよね、
でしたら色が少し入った日焼け止めや、
トーンが少し整う日焼け止めで試してみてください💁

きっと、
あれ?意外にいけるやん💪ってなると思います!

皆様も夏に向けて脱ファンデーション
いかがでしょうか?🤗


この日はまずお刺身盛合せ
鯵に石鯛・しめ鯖・イカにヒラメと鮪!
の6種類の盛合せ✨

鮪は雨の日セールで750円!
石鯛もヒラメも脂が乗ってうまーい❤️

で同じ魚屋さんの鮪の甘辛焼き
どこの部位だっけ🤔?

これ350円くらいなのに、
めちゃくちゃお肉ついててジューシーで
美味しかった💞

もう魚じゃなくて肉!!
しかも柔らかくて味付けの甘辛風味が
食欲そそります✨

魚のアラって本当に美味しくて
汎用性が高いのよね👏

でしつこいよの、同じ魚屋さんのの穴子。
これ半身ですが400円位かな?
もうデパートとかで買うのが馬鹿らしくなる
安さですよね😅

半分は細かく切って
胡瓜と合えて酢の物に🥒

炊き込みご飯にしても美味しいよねぇ~

麻婆豆腐
野菜で作ったスープストックに、
豆腐と冷凍庫にいたアサリ、
キノコを入れて麻婆豆腐に!

豆板醤を沢山入れたいところですが、
舌が矯正で口内炎+傷になってるため、
少しの辛味でも染みるのよね😭😭

ていうか毎晩レモンサワー飲むけど
それも染みるんだ😂

なので代打でコチジャンを少々、
結果麻婆豆腐なのに完全に汁なしスンドゥブになりましたとさ💁

後は糖質オフパスタで
ミートソースもどき
前日食べたミートグラタンが残ってたので、
お肉とトマトを足して簡単パスタに🍝

パスタを2つに割って
全部をフライパンにぶち込んで
白ワイン入れてほっとけば完成🤗

この糖質オフパスタ、
本当にパスタと何ら変わらないのですよ!
ボソボソ感もなしなので、

ご馳走様でした😉
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村