夕飯記録
●水蛸のマリネ
●ぶりと大根のバルサミコソース
●マグロの胡麻和え
●牡蠣のクリームソテー
●蓮根と挽き肉の炒め

昨日一緒に食事をした方が、
ダイエットしなきゃって思ってるけど、、
中々出来ないんだよねぇ
とのこと。
↑これよく聞きますよね🤔

で、
夫氏がダイエットで10キロ痩せ、
もう何年もキープしてるのをお伝えしたら

「そもそもダイエットで食べないのは
辛くて長続きしないんだよね」

とのこと。。
これもよく聞きますが、
そんな方に伝えたいっびっくりマーク

食べるダイエットで
キチンと痩せられます✋
まぁ簡単に言えば糖質オフなんですが、
もちろん神経ピリつくほど
細かくしなくても、
味気ない食事をお腹につめるだけでも、
ないっ!

美味しく沢山食べても本当に大丈夫なのになぁ。。と歯痒く思ってしまいます😭
ちょっと食生活を気をつけるだけで
とっても簡単に痩せられるのに!!

そんな
ワタクシが糖質オフでリピートしてる物は
こちら


 

 

よく糖質オフだと、

こんにゃく米入ってたり、

なんか変な味したり、気になる商品が多いんですよね💦


こちらはそんなのが全く気にならず

本当に純粋なお米だけのご飯なので

普通に美味し頂けます🤗


 ご飯だけじゃなくこちらのパスタもオススメ🇮🇹

 こちら全くと行っていいほど、

普通の乾麺パスタと味の違いがないんです🥳

それなのにしっかり50%オフ!

いやー本当に凄い技術ですよね💁



そして調味料も気になる所、、💦


日本の調味料はちょっと甘めなものも多く、

糖質オフとしては避けたいもの。

でも手軽に料理するためには、

調味料は不可欠ですよね!


そんな時ワタクシがリピートしてるのはこちら


 

 紀文さんは、

糖質オフ麺など糖質オフ商品を沢山

手掛けてますよね!

ただワタクシあの糖質オフ麺はちょっと😅

だって完全に普通の麺とは違いますよねw


一方この麺つゆはまさか、

糖質ゼロとは信じられない風味なんです👏


ただ、あまり良い噂を聞かない

たん白加水分解物や添加物が入っているのは

ちょっと気になるところ🫠


じゃ代用調味料は?

というとやはりワタクシはこちらがゴリ押し


 

 天然素材のほぼ無添加な万能調味料として

なかなか右に出るものはいない!

と勝手に思ってる1品です🥰


調味料変わるだけでも、

ちょっと糖質を気にするだけでも、

確実に体重変わってきますからね💪


皆様はオススメの糖質オフ商品ございますか🤗?


この日はまず水蛸のマリネ🐙
北海道の水蛸美味しいですよね!
柔らかくて
ムチッとした食感が何とも言えない✨
そんな水蛸は、ごま油+塩か
オリーブオイル+塩で頂くと絶品🤤
今回はしなびてきたサラダセロリと一緒に!
和えるだけだから超簡単😆

それからブリと大根のバルサミコソース🐟
ぶり大根好きだけど、
大根で味浸みるの時間かかりますよね💦
てことで、薄く切って時短に!
薄くいちょう切りにきった大根は、
レンチンして、後はブリと炒め煮するだけ❤️
この日はさっぱりとバルサミコ酢を入れて、
ちょっと甘酸っぱいぶり大根に☺️

お次はマグロの胡麻和え🥢
魚屋でやすかったお刺身は、
麺つゆと醤油に漬けて漬け風に。
それからまたまたしなびてきたサラダセロリと
胡麻をたっぷりかけて頂きます🥢
お安いけど、さすが本マグロ👏
旨すぎてご飯進んじゃう〜🍚

なんか見た目がグチャってますが、
牡蠣のクリーム煮🦪
牡蠣は米粉つけてソテーし、
クリーム&お出汁とお野菜色々入れて、
火が通るまでコトコト🍳
さっぱり食べるのもいいけど、
濃厚なソースも美味しいわぁ❤️

牡蠣の旨味がタップリのソースは、 
ご飯を入れてリゾット風に🥳
二度美味し〜🥂


最後は蓮根とひき肉の炒めたの🐓
存在をすっかり忘れてた蓮根を救出😱
ハイ、面倒なので皮なんか剥きませんょw
縦にザクザク切って、
フライパンで鳥ひき肉と炒めたらあっと言う間に出来上がり〜🎉

味付けはなんでもいいのですが、
この日は中華出汁と塩で。
トマトとオリーブオイルならイタリアン🇮🇹
醤油や麺つゆなら和風に🇯🇵

ご馳走様でした😉
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村