夕飯記録〜(^.^) 

【献立】
●エビのトマトクリーム
●煮込みハンバーグ
●厚揚げの焼いたの
●生ハムとトマトの水菜サラダ
●湯豆腐

昨日はまさかの6時過ぎに起床。。
(寝たの2時半😪)
なぜなら
かわいい坊やが嘔吐・
下痢を繰り返してたから💀💀💀🙀

実は一週間前も同じ症状で、
こういう時あるあるで、
かかりつけの病院はお休み🤦

で近くの病院にいったのですが、
血液検査も
レントゲンも
問題なし。。

誤飲などによる中毒の可能性もなく
異物なども多分ないとのこと

結局整腸剤だけで様子見となりました😰
で、
段々治ってきたかな🥰 
と思ったら、

またまた嘔吐3回ゲロー
朝から病院行きとなりました😇

今回はかかりつけの病院が空いてたのが幸い💪
いつものハキハキとした、
頼りがいのある主治医の先生に、
色々チェック&検査してもらいました👩‍⚕️

が、
また原因不明

エコーでは胃が炎症をおこして、
動きが悪いのはわかりましたが、
そもそもの原因がわからぬ💀💀

今回は、
抗生物質も出してもらい、
胃や腸の炎症を抑える方向で治療をすることに。

もうね、
原因不明が1番怖いのょ〜😭😭😭

しかもこのような症例、
最近良く見るんですと、ドクター😱😱
特に理由があるわけでもないのに、
嘔吐下痢をする子は多いらしい🤷

え、飼う猫の胃腸炎流行ってんの!?
(因みにもう一匹の坊やはすこぶる元気😸)

でも胃腸炎て
原因あるんですかね🤔

人間が下痢嘔吐で病院行ったら、
普通に胃腸炎の薬出されて終わりですよね😅

でも相手はお話出来ない猫🙀
病院大嫌いなのに必要かわからない、
検査をしまくって可哀想やら、
お金が飛ぶように飛ぶやら😂

因みに
先週も今週も通院した2日で各3万円、
合計6万円が飛んでいきました🙈

しかしこういう事に、
全く躊躇せずに率先して病院いったり、
お金を支払ってくれる夫氏に感謝感謝です🙏

そしてお金うんぬん抜きにして、
本当に早く治ってくれますように〜😰

こういう時の
猫の翻訳器があればいいのに🙄
睨まれながら薬飲ませてる今日このごろです😾💊

そんなこんなで
毎週恒例の土曜のピザ活は断念〜
(早起きして疲れただけ🙈)

そんな夕飯は魚屋で買っておいた、
エビを使ってクリーム煮🦐


海老は粉をつけて、 
大蒜とセロリ&オリーブオイルでソテー🍳

そこにトマトソースとヨーグルトをいれ、
軽く煮たら完成👏
というめちゃめちゃ簡単レシピ!
海老じゃなくても鳥でも豚肉でも🙆‍♀

因みに我が家はヨーグルト、
めちゃめちゃ使うのでいつも1kg買い😂

先日は夫氏と購入がかぶって、
まさかのヨーグルト2キロ購入してましたわ😅

次は煮込みハンバーグ🐷


豚肉とお豆腐に、残ってたカブの葉・
舞茸を混ぜて丸くしてフライパンでジュージュー🔥

両面に焼き色がついたら、
無添加デミグラスソースと、
こちらの野菜たっぷりタレを入れてコトコト。
ついでに中途半端にあった茄子も煮込んで、
出来上がり💞

なんか煮込みすぎから、
ソースが煮詰まって殆どないという🙈

豆腐と野菜たっぷりのさっぱりハンバーグです🎉

お次は近所の豆腐屋さんで購入したら
厚焼きを焼いたもの。 


やっぱり豆腐屋さんで買うと、
なんか違うんですよね😋

魚焼きグリルで焦げ目つけたら、
ネギと生姜をたっぷりのせて頂きます♥

これだけでボリューム満点!

本当は絹豆腐も買って、
湯豆腐も作ったのに写真撮り忘れた😱

昆布とタコで出しを取って豆腐を煮ただけだけど、 温まるしめちゃウマでした🐴

あとは生ハムとトマトの水菜サラダ🥗
 


生ハムとトマト・オリーブは
ちょっとフライパンで炒めて、
切った水菜とセロリにのせます🌿

それから塩・ビネガー・オリーブオイルを入れて、
混ぜれば出来上がり🙌

生ハムの旨味と、
塩気がさっぱりした水菜に絡んで、
コクのある具だくさんサラダです🤩


ご馳走さまでした😀
*
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村