夕飯記録〜(^.^) 

【献立】

●鮪のカルパッチョ
●チキンと野菜のグリル
●ステーキ
●白菜の煮込み

先日、
ほとんど使ってないみずほ銀行から
督促状がきてビツクリ💀(2,000円😂)

ほとんど使ってないから、
記帳もしてなく、その上突如、
カードの磁気が壊れて残高もみれないという惨事😇

ひとえに
放置してたワタクシが悪いのですが、

とりあえず通知を記帳したら、
ヨガの会費の引き落としがあり、
残高不足で自動融資になっておりました😰😰😰

ゲゲゲ
なんや無意識にローンしとるやん!

ヨガはみずほ銀行引き落としになっており、
一度に何ヶ月分かの入金をガザっとしてたのが、
気付いたら足りなくなってた模様🤦

やってしまった!!

そろそろ足りないかな、
と2ヶ月前位にまたまた
ガザっと入金したんですが
その月に関しての引き落としは、
後の祭りで
自動融資=ローン扱いとなっていたのです。。

にしても自動融資って身に覚えがない。。
そして勝手に分割ローンになってビツクリ😱

きっと10年以上前に、
口座作った時、
言われるままに自動融資できる設定チェック、
してたんでしょう。。。

あーバカやったわ😰😰

仕方ないのでみずほ銀行へ行き、
ローンも
自動融資制度も解約!!

ご融資分7,000円もその場で支払って、
事なきをえました、
が、
ローン組んでて返済してないなんて
ただの滞納者やん💀
しかも無自覚とかほんと怖い😱😱

いやぁこのずさんな性格の為だと反省!

でも
もう何十年前に契約した内容など、
もしかしたら、
自分の理解してない事
もしくは
把握仕切れていない事
あるのかもしれません💦

これからも、
色々なんかしらと契約をしてくとは思いますが🤝
気をつけなくては!
と思った次第です🤗


昨日はまず築地で買ってた鮪のカルパッチョ🐟


本マグロの赤身でさっぱりしてるので、
お醤油で普通に頂いでもいいのですが、
今回はカルパッチョ👏

と言っても出汁醤油に少し漬け、
オニオンスライス・ベビーリーフをのっけだけ😅

あとはいつものオリーブオイルを、
タラタラかけて完成🎉

バルサミコ酢かけようと思ったけど、
使いきっていたのでナシで😂

それからチキンと野菜のグリル🐔


最近野菜は、
ジョギングがてら夫氏が無添加スーパーで、
大量購入してくるので🥕

あまり野菜の把握しておらず
まだまだ沢山あるやろと思ってたら、
冷蔵庫スカスカ。。🌿

そんなんで、
ほうれん草と一個だけあったカブを、
チキンとグリル🔥

大好きなクミンを沢山乗っけて、
ほうれん草を半束入れたら結構なボリュームに😋
ただ焼くだけだけどそれがシンプルで1番好き♥

次はチルドに眠ってたステーキ🥩


フライパンにちょっと多めのオイルを引いて🍳
強火でガガッと両面を、
焼いて休ませたら出来上がり🐮

後は余計な油は捨てて、
これまたほうれん草と、
キノコ&お醤油入れてサイドを作成🍄

あとはこれだけはなぜかある白菜で煮込み🌱


冬の常備食である白菜、
他の野菜が枯渇してもなぜかこれだけは家にいる🤭

そしてまだあるのに夫氏がまた今日購入してきた🙄
白菜しかないんだが😇

そんな白菜をレンチンして、
柔らかくしてから、
フライパンで鳥ひき肉と煮込みます🐓

そこにヨーグルトと、
まだあった作り置きトマトソースを加えて、
白菜がクタクタになるまで煮たら完成👏

これ味付けによって、
和洋中色んなバージョンが出来ます!

さて今日の白菜料理はなににしよう🤔

*

*
ご馳走さまでした😀
*
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村