かなみ音楽教室ホームページ
レッスン料や振り替えについて、詳しく掲載しています。
(大画面になる場合は、ブラウザで開くを選択してください)


1月1日。
明けましておめでとうございます!
昨年はコロナ感染拡大で、世の中が大変な一年でした。
今年に入っても心配は続いていますが、少しでも早く収束する事を願うばかりです。

昨夜、NHK紅白歌合戦で、
「鬼滅の刃メドレー」が放送されるのを、家族で楽しみにしていました。意外にも22時近かったので、まだかまだかと子供たちは待ちくたびれていましたが、LiSAさんが登場すると、大喜びで聴いていました。

鬼滅…
教室に来て下さっている生徒さん、殆んどの子が大好きで、私はそれがきっかけで知りました。生徒さんのママから、「幼児には怖いかも、残酷なシーンもあるし」と聞いていたので、うちの子(低学年と幼児)には観せていませんでした。

つい昨年12月に、上の子(兄)のお友達から動画配信の鬼滅DVDを頂いて、後ればせながら初めて観ました。
上の子は怖いシーンを飛ばしながら観ていたのですが、すっかり夢中になってしまいました!

実は私もです。
怖いシーンはともかく…
妹をはじめ家族、仲間、弱者を大切にする優しさ、思いやりの心。
諦めない、努力を惜しまない精神力。
目上の人に対する作法、礼儀など…
親目線ですが、我が子にお手本にして欲しい事、満載です。

そして、映画も上の子(兄)と二人で観に行きました。私は感情移入してボロボロ泣いてしまうので、上の子に
「ママ、泣くからね。気にしないでね。」
と言っておいたのに!
映画館で一席おきに座っているのにも関わらず、「ママー?」と顔を覗きこんでくるのです(汗)
もう一度、一人でゆっくり観て浸りたい…
煉獄さんのセリフ、感動でした(涙)

そして、上の子(兄)は冬休みに入ってから、鬼滅のキャラクターを折り紙で折る事に夢中で、ネットを観ながら一生懸命折っています。
初心者ですが、なかなか上手です!




♪かなみ音楽教室からのお知らせ♪
2021年1月現在、空き時間はございません。
2021年4月より、14時台(15時台)が空く可能性が有りますので、ご入会希望の方は2021年3月中旬にお問い合わせくださいませ。