皆様、おはこんばん♪

 

サンドリヨンパリカのOPをヘビロテ中のしよんです!

 

金色のコルダオクターヴが再始動した記念!!というワケで布教記事です!

 

 

コルダ3の布教記事と、コルダ3アナスカの布教記事は前にも書きました!

 

ということで…『金色のコルダ2』シリーズを布教しようと思いますっ!!

ついにきちゃったよ…この記事を書く時が来ちゃったよ…

 

本命of本命です!!

では!!参ります。

 

 

 

 

・『金色のコルダ2』シリーズとは…

コーエーテクモゲームスのブランドである、ネオロマンスが放つ大人気乙女ゲーム『金色のコルダ』のシリーズから秋冬を描く物語!音楽科と普通科が併設された高校を舞台に、妖精との出会いをきっかけにアンサンブルを成功させようって物語ですね~。そしてアンサンブルで関わっていくうちに恋へ…。攻略対象は普通科生徒・音楽家生徒・中学生・理事長・先生・OBの先輩などです!あまり糖度はありませんが、高校生らしい自然な恋愛で、まさに不朽の名作です!

 

・主人公紹介

デフォ名日野香穂子。みんなのマーメイド。普通科2年。妖精の出会いにより誰でも音楽が奏でられる魔法のヴァイオリンを貰い、音楽に興味を持つことになる。気が強く、しっかりした性格。典型的浜っ子。逆境にも絶対にあきらめないというド根性男前イケメン。我らがお嬢尊い!!香穂子様…跪きたい。

 
 

・恋愛ED攻略対象紹介!

どんどん~ぱふぱふ~!
恋愛ED攻略対象キャラ11名いらっしゃるので、初めての方でも混乱しないようにしますね♪
 
①月森蓮(CV谷山紀章さん)
月森蓮(つきもりれん)。本作のメインヒーロー。音楽科2年。担当楽器はヴァイオリン。天才であり、音楽以外のことはさっぱり。美味しいところはとりあえず全部持ってくずるいキャラ。絵に描いたようなツンデレ!!!蓮くんのキャラソンを聞いていくと、初期のころから段々歌詞がデレてくるので時系列順に聞くのはとってもお勧め。
 
②土浦梁太郎(CV伊藤健太郎さん)
土浦梁太郎(つちうらりょうたろう)。普通科2年。担当楽器はピアノ。彼の武器は良くも悪くも普通であるということ。普通科である主人公のよしみとして、主人公ちゃんの心強い味方でいてくれるキャラです。そしてきんぴら。
 
③志水桂一(CV福山潤さん)
志水桂一(しみずけいいち)。音楽科1年。本作のショタ枠!!担当楽器はチェロ。普段はマイペースで、いつも寝てるけど、音楽のことになるとストイックである。寝顔すら天使。可愛いって正義だよね、知ってる!そして天然にあーんとかなでなでとかしてくる…ズルイ。君は天使だ、尊い…。
 
④火原和樹(CV森田成一さん)
火原和樹(ひはらかずき)。音楽科3年。担当楽器はトランペット。本作のワンコ枠。ただのワンコだけど、先輩なので割とよくしてくれる。素直で元気な良い子。カツサンド一緒に食べような…。
 
⑤柚木梓馬(CV岸尾だいすけさん)
柚木梓馬(ゆのきあずま)。音楽科3年。担当楽器はフルート。Black and White。めっちゃ金持ち。いつも優しい態度を取るので学園の人気者(取り巻きがいる)。でも裏の人格がある。ドS好きな女をことごとくノックアウトしてきた人気キャラ。お前は壁ドンの男だよ…。黒柚木乙。
 
⑥加地葵(CV宮野真守さん)
加地葵(かじあおい)。普通科2年。担当楽器はヴィオラ。あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!加地くうんんんんんんんんん!!君に一生尽くしてくよ…。重い愛をくれるイケメンイケボ高スペック肉食系男子。主人公のストーカー(ただし許容範囲、というかマジでストーカーでもなんでもしてくれ!)!全部の乙女ゲームで彼が一番好きです(もちろん金色のコルダでも最萌)。全俺がノックアウトだよ…。撃ち抜かれたい。死ぬ…。音楽を再開するきっかけを香穂子にもらってから慕ってるんですけど…彼の紡ぐ言葉が全部ポエムなんですよね…。主人公のことをマーメイドとか言っちゃう彼好きすぎて…死ぬ。私…私…………多分彼に出会うべくして生まれて来たんだとさえ思う………………。彼のスチルは全部美しいです!うまく言えないけど私の推しめっちゃ尊いですわ!!重い愛を捧げ続けてくれたら私はお金を捧げ続けるね…ありがとう加地くん(。-人-。)
 
⑦衛藤桐也(CV日野聡さん)
衛藤桐也(えとうきりや)。中学3年生。生意気野郎。担当楽器はヴァイオリン。ツンデレ2。割と上から物言ってくる。後輩の癖に。ただ、デレたときの破壊力半端ないよ?とりあえず攻略してみ?
 
⑧不動翔麻(CV前野智昭さん)
不動翔麻(ふどうしょうま)。普通科3年。担当楽器はベース。素直で明るい性格。主人公の幼馴染という美味しいポジションであります。バンドマンです。某作品のせいでバンドマンの攻略って楽しいよね!って思った君!健全なバンドマンもいるから(;'∀')そこはコーエーなんで(笑)でもバンドマンの攻略は嫌いじゃないよ(^_^)v
 
⑨金澤紘人(CV石川英郎さん)
金澤紘人(かなざわひろと)。星奏学院の教師。いつもはテキトーであるが、主人公ちゃんと恋愛を進めていくと、いつもいい感じに背中を押してくれて主人公の止まり木のような存在だなって思います。先生との禁断の恋は大人ですよ…楽しんでください。
 
⑩王崎信武(CV小西克幸さん)
王崎信武(おうさきしのぶ)。星奏学院のOB。担当楽器はヴァイオリン。空気先輩。留学をしているので、彼との恋愛はメールや電話で進められるイレギュラールートです。最後は流石に来てくれるから心配しないで!
 
⑪吉羅暁彦(CV内田夕夜さん)
吉羅暁彦(きらあきひこ)。星奏学院の理事長。固い言葉遣いを使うんだけど、エロいからまあ攻略してみ…!大人の色気ムンムンですよ。そしてお姉さんのエピソードは…泣く。
 

・友情ED攻略対象

女の子にもEDがあるんです!ネオロマは女の子もカワイイ!
冬海笙子(CV佐藤朱さん)
冬海笙子(ふゆうみしょうこ)。担当楽器はクラリネット。音楽科1年。消極的な子。主人公のことを慕っている良き協力キャラ。
 
 

・乙女ゲームの中で『金色のコルダ2』シリーズが一番好きな理由…

キャラ萌えしたい方も、クラシックを興味ある方も、高校生らしい身の丈にあった恋愛をしたい方も、作業ゲーム大好きな方も、青春したい方も、
悪いコト言わないからとりあえず乙女ゲーマーはコルダしよ??
15年経った今も、『オクターヴ』とか、色々な展開が見込めるってすごくないですか?可能性しかないんですよコルダには!!そんな可能性に満ち溢れた作品だからこそATMをしているんだなお姉さんは…。
 
一度この記事を読んで「コルダしてえな」ってなってくれたらうれしいです!最悪私のコルダ愛が伝わればいいな!
 
不朽の名作です!!(2度言ったので大事ですよ!!)
 
心から、心から応援したいと思います!
 
なので、コルダ大好き芸人を続けていきたいと思いますっ♪
というワケで…コルダの魅力が伝わってればいいな!この記事を見てくれてる方に音楽の祝福を…。
 
永遠のコルダ応援隊長、しよん