●8/12(月)釣行記録

天候:晴 気温:35℃/27℃ みなみ風1〜4m


本日は日の出よりスタート🌞

今日は昨日より蒸し暑いです🥵


朝イチはクランク巻き場からスタート🎣

今日こそクランクで釣りたいです💪


朝イチは開発クランクの『チップ』を巻いて探りますが反応なし🙅‍♂️


仕方がないのでライトリグをポトリ🪱


ライトリグでも大分厳しいですが粘りに粘ってギルっぽい当たり🐟


フッキングしたら水面から飛び出して来ました🌊

まさかの10㌢🐟

こんなんを釣るのも一苦労です💦


【タックル】


ロッド:シマノ  ポイズンアドレナ264UL(旧モデル)

リール:シマノ スタラディックci4+2000S

ライン:ダイワ BassXフロロ 4lb

ルアー:ゲーリーヤマモト レッグワーム2.5㌅


その後、風が吹いて来たタイミングでラパラのDT-4を巻いていると足元でガツっと動かなくなったので根掛かりかな?と思ったら一気に走り始めたので、あたふたランディング💪

上がって来たのは60㌢ほどのライギョさんでした🐟


クランクガッツリ丸呑みしててほぼ全体が口の中に収まっており、どうやって外そうか悩んでましたがフックをプライヤーで持つとライギョが暴れて案外簡単に勝手に外れてくれました😌


クランクで釣れるには釣れたんですがこれじゃない💦


その後、ジャッカルのジェロニモチコをバンクにタイトに投げ込みスローリトリーブしてると巻きはじめでゴブッと水面に出ましたが乗らず…


せっかくバスっぽかったのに悔しい結果となりました😭


【本日の釣果】

2バイト1キャッチ1のらず1ライギョ