image

image

image

image

確定申告終わったーー!🥳🥳🥳

今年の頭まで会社員だったから
年末控除はされてるんだけど

去年の秋ごろに
国立科学博物館に10万円の寄付をしたので
その控除を受けるために確定申告したの🥹

博物館への寄付は
Twitterでクラファンをやっているのを知ってから
互助会経由で寄付した方が
博物館へまるっと寄付できることを知り
わたしは互助会に入って寄付した🥰

去年の今頃だったら
確定申告を自分ですることはおろか
まさか博物館に寄付をすることすら
想像も付かなかった

なんなら会社員を辞めることすら
無理だと思ってたから🥹

5年以上会社員を辞めたいと思ってたけど
なかなか踏み出せなかった数ヶ月前から

一変した❣️❣️❣️✨😆

今はニートだけど笑
毎日ほんとうにめちゃくちゃ充実してて
楽しくて
未来が
自分の可能性が
明るい事しか待ってないって
心から思えるようになった😆

心の余裕もできて
スムージーなんか作っちゃったりして
毎日美味しいもの
好きなことを選べている