3つの視点

身近な人と気持ちが通じ合う

 

ねらい

友だちの誕生日をお祝いする

水の感触を楽しみながら保育者や友だちとのやり取りを楽しむ

 

 

こんにちは!

本日は、たんぽぽ組の活動をお伝え致します。

 

本日は、お誕生日会と水遊びをしました!

お誕生日会では、「ハッピーバースデートゥーユー」の歌をみんなで歌い、お祝いしました!

「おめでとう!」とお友だちに言葉をかける姿や、拍手をする姿が見られ、優しいたんぽぽ組さんでした。

水遊びでは、お友だちと水を掛け合ったり、好きなおもちゃで思い思いに水に触れながら、気持ち良さそうに笑顔を見せていました!

 

来週も元気いっぱい遊ぼうね!

記事作成:氏家