ねらい

  • じゃがいもを収穫する楽しさを知る。
  • じゃがいの形や色などを知り、野菜に親しみをもつ。
  • 土の感触に触れ、自然を感じる。
  • 友だちと収穫するよろこびをわかちあう。

​5領域のねらい

【健康】明るく伸び伸びと行動し、充実感を味わう。

【環境】身近な環境に親しみ、自然と触れ合う中で様々な事象に興味や関心を持つ。


こんにちは。


さくら組の様子をお伝え致します。


今日は、ジャガイモほりがありました。

今日のジャガイモほりをずっと心待ちにしていた子どもたち。

大型バスに乗り、「しゅっぱーつ!!」と大興奮でした!

ジャガイモほりでは一生懸命掘り見つけるとまるで宝物を見つけたように目をキラキラさせておりました。

「たくさんとれたー!」と嬉しそうなさくら組さんでしたよ。 

子どもたちが取ったジャガイモは特別美味しそうに見えましたっ!


明日も元気いっぱい遊ぼうね。



記事作成:今野