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自分起業plusビジネス 講師
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横山よこ
ブログ記事は中身よりタイトルが9割
読者はタイトルで
読むかどうかを決めるから
ブログに来てくれた人は
記事の中身よりも
まずはタイトルに目がいくのね
だからタイトルで
『読みたい』と
思ってもらえないと
そもそも中身を
読んでもらえない!
じゃぁ、どうやって
『読みたい』と思われる
タイトルをつけたらいいのか
ポイントは3つ
①ペルソナのお悩み解決のための
未来や結論を入れる
ペルソナが抱えている
お悩みを解決したら
『どうなれるのか』という
未来を出してあげる
または、
お悩み解決法の1番大事な
結論部分を出す
1番目立つタイトルに
入れることで、
「私もそうなりたい」
「どうやって解決できるんだろう」
と興味をもってくれるようになるよ♡
②数字を入れる
記事の中身も同じだけど、
基本的に文章って
漢字・ひらがな・カタカナの
組み合わせになるよね
だけど、その中に
『数字』が入ることで
目に留まりやすくなるんだ
たとえば、
●9割が間違えてる
●実は1割しかできてない
●99%現状が変わる
上記のような感じ
数字が入ると
より気になるタイトルになるよ
③"当たり前"だと思われてきたことを
否定する
たとえば、
「毎日洗顔するといい」
と言われても
「当たり前じゃん」
って思うよね
でも、この"当たり前"を否定して、
「美肌を保ちたいなら
毎日洗顔は今すぐやめよう」
と書いてあるとどうかな?
「え!?なにそれ!?」
って記事の中を
読んでみたくなるよね
読者に
『記事を読みたい』と
思ってもらうには
①ペルソナのお悩み解決のための
メリットを入れる
②数字を入れる
③"当たり前"だと思われてきたことを
否定する
上記3つを意識して
タイトルをつけてみてね!
1人でも多くの読者に
あなたの記事を読んでもらって
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