このブログでは
「ブログ発信をしているのに
集客できない」と悩んでいる
女性起業家さんが
 
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ライティング集客術
お伝えしてます!

 

キラキラ受講生の実績キラキラ

 

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自分起業plusビジネス 講師
 
顔出しなし
ライティングコンサルタント
横山よこ

 

『お客様の声』はどうやっていただく?

 

 

『お客様の声』があれば
一気に信用性が上がる
 
 
 
お客様の声が記事にあると
その起業家さんを見る目って
変わるよね
 
 
 
でも、どうやったら
お客様の声を
いただけるのか
 
 
これは実際に
来てくださったお客様に
こちらからお願いする
 
 
 
だ・け・ど
 
 
 
お声をいただく商品にも
いろいろと種類があるよ
 
 
 
過去の私は
バックじゃないとダメだと
思い込んでたんだけど、
そんなことないよ~!
 
 
 
無料の商品
モニター価格商品
アンケートにお答えいただく代わりに
 通常よりもお値引きした商品
 
お声をいただくのは
どういう形の商品でもOK!
 
 
 
ただ、注意点が1つ!
 
 
 
事前にお客様に
『アンケートにお答えください』と
お伝えしておこう
 
 
 
事前に
「アンケートがあります」と
お伝えしてするか、しないかで
信頼度にも影響してくるよ
 
 
たとえば、
駅前で試供品を配布していて
なんとなくもらったのに
「あちらでアンケートにお答えください」
と言われたらどう感じる?
 
 
 
「それならもらわなかったのに」
「めんどくさい」
といった
マイナス感情に変わるよね
 
 
 
だからお客様に
声をいただくには、
「アンケートがあります」
先にお伝えしておこう
 
 
 
お客様の声は
信頼関係の証
 
 
 
信頼関係を深めながらも
声をいただけるよう
お客様と接していこう!
 

 

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