このブログでは
「ブログ発信をしているのに
集客できない」と悩んでいる
女性起業家さんが
 
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ライティング集客術
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横山よこ

 

お悩み解決すればいいってもんじゃない!?

 

 

毎日のお悩み解決記事では

出し惜しみせずに

100%出していくのが鉄則

 

 

 

だけど、、、

フロント商品でも

お悩み解決

しちゃってない?

 

 

 

多くの起業家さんが

勘違いしてるのよ~!

 

 

 

フロントは

お悩みを解決する場

じゃない!!

 

 

じゃぁ、何をするのかって

 

 

 

お客様のお悩みの原因を見つけ、

解決後の未来を

具体的に想像してもらう場

 

どの業種でも同じだよ

 

 

 

「お悩み解決しないのは

お客様に対して失礼」

とか思うかもしれないけど

逆よ、逆

 

 

 

フロントで

お悩み解決するほうが

お客様を

苦しめる

 

 

 

短い時間でお客様の

目の前の問題解決しても、

お客様が満足するのは

"その場"だけ

 

 

 

数日後には

次の悩みが出てきて

苦しくなってるから

 

 

 

例えば、あなたが

クロール泳ぎが

できるようになりたいとするよ

 

 

 

無料体験で

「じゃぁまずはバタ足です」

と言われて、

体験でバタ足ができるようになる

 

 

 

すると、あなたは

「バタ足ができた!」

って大満足だよね

 

 

 

だから

「水泳スクールに通いませんか?」

と聞かれても、

自分でできた気になって満足してるから

「大丈夫です」

って入らないのよ

 

 

その後、どうなると思う?

 

 

 

あなたの本当の悩みは

『クロールが泳げないこと』だから

数日後には

「バタ足ができても

結局クロールができない」

って悩んでた苦しい状態に逆戻り

 

 

 

そう!

 

 

 

フロントで中途半端に

目の前の問題だけ解決すると

結局お客様を

苦しめることになるのよ

 

 

 

だからフロントでは

「まずはバタ足を習得して

クロールを身につけましょう」

道筋を示す

 

 

 

そして、

クロールできるようになったら

何をしたいか

お客様がどう変わるか

具体的に想像してもらう

 

 

 

問題解決後の未来が見えないと

誰だって一歩は

踏み出せないよ

 

 

 

本気でお客様のことを思うなら

フロントではお客様自身が

『未来』を具体的に想像できるよう

話を進めていこう!

 

 

問題解決していく

『正しい場』があることを

忘れないでね♡

 

 

 

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