受講生の実績
▷ワンオペママが月商112万
▷5か月で月商110万
▷月商5万だったママが月商92万
▷3か月で月商80万超
▷5か月で月商77万
▷4か月で月商71万
▷4か月で月商70万超
▷成約率の低かったママが月商62万
▷2か月で月商60万超
▷集客ゼロから月商60万超
▷31日で月商52万
▷2か月で月商51万
▷3か月でお教室の生徒さん5名増
などなど、他にもたくさんの結果が出ています♡
ライティング集客スクール 主宰
読者の心を掴む記事タイトルをつけるコツ!
記事タイトルで
読者の心を掴まないと、
記事の中身を読んでもらうのは
ほぼ不可能!
だから、記事タイトルでは
今日の記事を読んだら
ペルソナがどうなれるのか
を明確にしよう
記事を読んだペルソナが
『どうなれるのか』という
未来の部分を明確にすれば
心を掴む記事タイトルができるよ
例えば、
『40代におすすめの春服』
という記事タイトル
この記事タイトルだと
「この記事を読むと
おすすめの春服がわかる」けど
心に刺さるかと言われたら
心には刺さらない
だって漠然としていて
想像しにくいから
そこで考えてほしいのが
『どうして40代に
おすすめなのか』
漠然としている部分を
深掘りしてほしいの
「どうしておすすめなのか」と
深掘りしたときに
●ワンパターンから脱出
●この色を入れると5歳若く見える
等々、、、出てくるよね
この深掘りしたものを
ペルソナの『お悩み』に
当てはめてみよう
すると
『40代におすすめの春服』
↓どうしておすすめなのか
『この色を入れると5歳若返る』
↓ペルソナのお悩みか確認
『5歳若返る!
40代におすすめの春服』
こんなに変わる!
あなた(発信者)目線の
『40代におすすめの春服』
と伝えるより、
ペルソナに寄り添った
『5歳若返る!
40代におすすめの春服』
のほうが断然刺さるよね
あなたの今日の記事を読んだら
ペルソナはどうなれる?
どんなことがわかる?
記事タイトルで
読者(ペルソナ)の心を
つかめるように
未来を入れていこう
本気でブログ発信を最大限活かして
月商50万を目指したいなら
・ブログ集客するには
どんな行動をしたらいいか
・読者の心を射止める発信方法
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