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フロント商品でのお悩み解決はお客様を苦しめる!?

 

 

普段の記事では
出し惜しみせずに
全部出しきるのが鉄則
 
 
 
だけど、、、
フロントでも
お悩み解決
しちゃってない?
 
 
多くの起業家さんが
フロントで話すことを
勘違いしてるの
 
 
 
どの業種でも同じだけど、
フロントは
お悩み解決する場じゃない
 
 
 
じゃぁ
何をする場なのかって?
 
 
 
お客様のお悩みの原因を見つけ、
解決後の未来を
具体的に想像してもらう
場なのよニコニコ
 
 
 
フロントで目の前の
問題だけを解決しても、
お客様が満足するのは
"その場"だけ
 
 
 
数日後には
また悩みが出て苦しくなってるから
 
 
 
例えば、クロールできるように
なりたいお客様がいたとして
 
無料体験で
「じゃぁまずはバタ足ですね」
でバタ足を教えてもらって
できるようになる
 
 
 
お客様としてはその場は
「バタ足ができた!」
って大満足だよね飛び出すハート
 
 
だから
「水泳教室通いませんか?」
と言われても、
自分でできた気になってるから
「大丈夫です」
ってなるのね
 
 
 
でも、お客様の本当の悩みは
『クロールが泳げないこと』だから
数日後には
「バタ足ができても
結局クロールできないし」
って悩んでた苦しい状態に逆戻り
 
 
 
そう!
 
フロントで中途半端に
目の前の問題だけ解決しても
結局お客様を
苦しめることになるのよ
 
 
 
本当にお客様のことを
助けたいのなら
バック商品を購入してもらわなきゃ
 
 
 
だからフロントでは、
「まずはバタ足を習得して
クロールを習得しましょう」
道筋を示し
 
クロールできるようになったら

『何をしたいか』

『あなたはどう変わるか』

具体的に想像してもらうニコニコ
 
 
 
問題解決後の
未来が見えないと
誰でも新しい一歩は
踏み出せないよ
 
 
お客様のことを本気で思うなら
お客様自身で『未来』を
具体的に想像できるように
話を進めていこうね飛び出すハート
 

 

 

「難しい!」

「わからん!」なら

私のとこにおいでニコニコ

 

 

 

あなたは1人じゃないよ飛び出すハート

 

一緒に取り組もう!

 

 

 

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