このブログでは
「ブログ発信をしているのに
集客できない」と悩んでいる
女性起業家さんが
 
発信を最大限活かして
月商50万超えできる
ライティング集客術
お伝えしてます!

 

キラキラ受講生の実績キラキラ

 

▷ワンオペママが月商112万

▷5か月で月商110万

▷月商5万だったママが月商92万

▷3か月で月商80万

▷5か月で月商77万

▷4か月で月商71万

▷成約率の低かったママが月商62万

▷2か月で月商60万超

▷集客ゼロから月商60万超

▷31日で月商52万

▷2か月で月商51万

▷3か月で月商46万

▷連続月で月商40万超

▷3か月でお教室の生徒さん5名増


などなど、他にもたくさんの結果が出ています♡
 
 
《完全マンツーマンで力を引き出す》

ライティング集客スクール 主宰

 
《伴走型コンサルNo.1の起業スクール》
自分起業plusビジネス 講師
 
顔出しなし
ライティングコンサルタント
横山よこ
 
 
音譜昨日の記事音譜
文章を書くのが苦手な私はブログ?インスタ?

 

 

書くのが苦手だから

『ブログか』

『インスタか』

 

悩んだことある人も

多いよね~!

 

 

 

結論から言えば、

どっちでもOK!

私個人としてはやっぱりブログ推しだが(笑)

 

 

気をつけてほしいのは

『文章力』よりも

どちらがあなたに

向いているか

 

 

 

私はブログもインスタもしてるけど

圧倒的にブログが向いてるから

メインSNSはブログなんだ

 

 

 

どちらもしている私と、

生徒さんたちを見ていて

ブログとインスタ、

どちらが向いてるか

見分けるポイントを伝えるよ~

 

 

 

【ブログに向いてる人】

・読書が好き

・説明するのが好き

・パソコンで文字打つのが好き

 

 

 

【インスタに向いてる人】

・流行りものに敏感

・デザインするのが好き

・分析が得意

 

 

 

ざっくりだけど、

この3つずつの共通点は多い^^

 

 

 

正直、

文章力は

どちらも

関係ない

どちらにも必要だから、という意味でね

 

 

よく

「文章書くのが苦手なんで

ブログはちょっと、、、」

という声を聞くんだけど、

じゃぁ

インスタも無理やん

って思うんよ(笑)

 

 

 

ブログもインスタも

正しい発信をしないと

いつまで経っても

集客できんから

 

 

 

文章を書くのが苦手でも、

得意でも、

ライティングは学んでほしい

 

 

 

ライティングに関しては

苦手のまま終わらせたら

廃業まっしぐらだから

 

 

 

ブログでも、

インスタでも

文章力が必要なのには

変わりないから

 

まずは「向いてるか」で

判断して大丈夫だよ^^

 

 

 

ライティングなら

私に任せて^^!

 

 

 

あなたは1人じゃないよ^^

 

一緒にライティングを

身につけよう!♡

 

 

 

公式LINEでは

豪華6大特典をプレゼント中!

 

プレゼントを実践して

現状を変えていこう^^!

 

↓プレゼント受け取りはこちらから↓

 

↓インスタグラムはこちらから↓