クロージングのとき、
優しいあなたは
お客様に『決断までの時間』を
あげてない?
貴方の商品が
高額であればあるほど
お客様も決断に勇気がいるよね
だけど、
”お客様のため”と思って
「3日以内にご連絡ください」
と言っていたら危険!
お客様には考える時間を
あげない!!
「え、嘘、キツイ人やん、、、」
って思った?
考える時間があればあるほど
お客様は購入しないのよん
私自身が
何度も経験あるんだけど、
その場で即決できない人は
90%購入しない
即決できなくて
「受けたいと思ったら
今日中(○日以内)に連絡したらいいですか?」
って人は、まず連絡してこん!笑
その場しのぎの言い訳もお見通しやけん(笑)
なぜなら!
人は時間が
経てば経つほど
熱が冷めていくから!
感情の移り変わりを書くと
【悩む】
↓
【疲れる】
↓
【説明会等で聞いた内容を忘れる】
↓
「もういっか」
↓
【お断り】
人の感情も
「あなたの講座に興味がある!」
「あなたの商品を買いたい!」
って熱が高まっているときじゃないと
行動できないんだ
だ・か・ら
お客様には
考える時間を
与えない♡
その場で即決していただくか、
24時間以内にお返事をいただくのが
鉄則だよ^^
お客様に考える時間をあげないのは
お客様のためでもあるんだ
ほとんどの人は
「購入したいけど」
という不安をもって
あなたの元に来てくれるの
だからあなたは
その不安の解決策を出して
少しでもお客様の不安を
軽くしてあげよう^^!
その不安を軽くして
あなたの元に来てもらえたら
お客様の人生も変わるよね!♡
そう!
お客様に考える時間をあげないのは
お客様の未来を
変えるため^^!
(2回目)
お客様の不安を受け止めて、
あなたが引っ張っていこうね!
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