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≫お客様になってもらうには『共感・親近感』がポイント
『共感』
『親近感』
って案外簡単に
得られるって
知ってた?
共感と親近感って
読者との信頼関係を築く
第一歩なのね
共感と親近感がないと
まず
信頼関係は
つくれない
つまり
お客様に
なってもらえない
ということ
共感と親近感は入り口♡
じゃぁどうやって
共感・親近感を
得るのかというと、
あなた自身が
悩んでいたことに対しての
解決策を書いてあげる
例としては、
【過去にこんな悩みを持ってた】
私は過去に何度募集しても
お客様が1人も来てくれなかった
【だけど、今はこう変わったよ】
でも起業塾に入って
〇〇を身につけたら
あっという間に満員御礼に!
【自分の思い】
起業塾なんて
高いだけで必要ないと思ってたけど
やっぱりそうじゃなかったんだと
気づけたよ
こういう感じ♡
ポイントとしては、
カッコ悪いところや
恥ずかしい部分まで
ちゃんと書くこと!♡
よこたんもだけど、
人って無意識に
自分のカッコ悪いところや
恥ずかしい部分を隠そうとするの
誰でもできるだけ
いいように見られたいもんね!笑
「よこたんすごい!」
「さすがよこたん!」
とか言われたいもん!笑
だからできることなら
カッコ悪い部分は隠したいもの
でも、それじゃぁ読者は
引き込まれないの
泥臭い部分や
カッコ悪い部分まで
書くからこそ
共感・親近感を
もってもらえるのよ♡
あなたもこんな経験ない?
いつもニコニコしていて
優しそうなママ友が
「家じゃ怒りまくってるよ~(笑)
めっちゃ大声出してる(笑)」
なんて言ってると
「えっ!この人でも
大きな声で怒ったりするんだ!?」
「私だけじゃないんだなぁ」
「なんか安心した」
って感じる
これも共感・親近感♡
『家ではめちゃくちゃ怒ってる』
『大きな声を出してる』
って褒められたことじゃないし、
親しい人にしか言えない部分でしょう
つまり、できることなら隠したい部分
だけど、その部分を
知ると知らないとじゃ
人を見る目って変わるよね♡
読者の信用を得るには
まずは共感・親近感を
得られるように心がけよう♡
よこたんは
『しっかり集客したい!』
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そんな熱い思いの行動ちゃんを
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