\なんにもない・わからない・踏み出せない/
そんな起業不安さんのための
 
ゼロから起業
 

 

知識なし、商品なし、「やるぞ!」の気持ち以外
なんにも持っていなかったゼロスタートの私



でも、、、
お客様の声を直接聞いて回ったお弁当代行では
1ヵ月でお客様20人超え!
/その後、予約待ちになるほど繁盛\
 
 
ニーズをリサーチしまくった商品開発では
2ヵ月で店舗の売り上げ2倍!
/その後、全店に開発商品を展開し、全店の売上UP!\
 

 

魅せかたを学び、実践したブログでは

たった3週間

平均アクセス数は 20→130超え!

いいねの最高 12→平均120!

フォロワーさん 21人→300人!

/その後もずっと右肩上がり\

 

 

 

ゼロからつながる起業コンサルタントの

よこやま(旧:るしは)ですぽってりフラワー

プロフィールはこちら

 

 

ハートあなただけの強みを生かした発信をしながら

ゼロからの起業をトータルサポートハート

 

 

 

 

自慢じゃないけど

結構失敗の多い私真顔

 

 

 

 

 

その中でも2つの

やっちまった!をご紹介(笑)

 

 

 

 

みなさんが同じ失敗をしないためにも

参考にしてくださいね~笑い泣き

 

 

 

 

 

まず1つ目は、やる気がありすぎて

自分のキャパを超えて撃沈するという

 

 

 

 

 

 

楽しいときって

時間が過ぎるのが早いよね

 

 

 

 

 

それと一緒で起業初期は

楽しくて楽しくて

何でもかんでも手を付けて

あれもこれもこなしていた

 

 

 

 

「まだまだやれる!」

「さぁ、次の課題はこれだ!」

と毎日毎日やり続けた

 

 

 

 

 

その結果、ひっそりと撃沈チーン

 

 

 

 

 

楽しすぎて

周りが見えないどころか

自分も見えてなくて

体力的にも、精神的にも

メーター振り切れたチーンガーン

 

 

 

 

 

 

楽しくなると

自分を過大評価してしまって

何でもできると

勘違いしてしまう

 

 

 

 

 

限界ってものがあるからね

 

 

 

 

 

自分を見失わないように、

その日自分がしたことを

メモしておいてほしい

 

 

 

 

 

そうするとパッと見て

「今日はこんなにしたから

これは明日にしよう」

「ちょっとペースが速すぎるかな」

と気づくことができるから流れ星

 

 

 

 

 

自分が元気じゃないと

前に進むことはできないから、

自分を大切にしてほしいピンクハート

 

 
 

 

本当に私みたいに

ひっそり撃沈しないようにアセアセ

 

 

 

2つ目の失敗は明日に続きます

 

 

 

 
 

ベル起業に役立つシートをプレゼント中ベル

《あなたの経験から本質を知る5つの質問》

 

ご希望の方は本質を知るとメッセージを送ってくださいハート

↓  ↓  ↓

公式ラインはクリック1秒!無料登録

 

@387sjiqy