心と繋がる 人と繋がる 社会と繋がる

つながリストよこやまですぽってりフラワー

詳しい自己紹介はこちら

 

持ち前の明るさポジティブ思考

今日も前向き発進中ルンルン

 

 

 

 

朝は時間との闘い滝汗

 

 

 

 

 

 

本当に毎朝そう思う笑い泣き

 

 

 

 

 

 

朝起きた瞬間から

その日の朝のスケジュールを

逆算して頭の中で組んでいく脳みそ

 

 

 

 

 

 

毎日のルーティーンはいいんだけど、

イレギュラーなことが絶対に起こるので

その分も余分に時間を考えるキャップ

 

 

 

 

 

 

毎朝頭フル回転だよね滝汗

 

 

 

 

 

 

朝のスケジュールの

最終着地点は私の出社スーツ

 

 

 

 

 

 

その間のポイントは

長男の見送りランニング

次男の送り車

 

 

 

 

 

 

つまり長男の見送りまでに

99%のことを終わらせておかないと

最終着地点である

私の出社に間に合わないゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

逆算しながら

○分までにはあれして、

○分までにはこれして・・・

はい、兄弟喧嘩始まったー!(イレギュラー)

 

お前たちー!!ムカムカ

 

 

 

 

 

こんな感じで

毎朝時間に追われてイライラムキー

 

 

 

 

 

そうならないために

もっと早く起きたり

夜のうちに準備できるものだけしたり

いろいろ試してはみた鉛筆

 

 

 

 

 

 

だけど、惨敗チーン

 

 

 

 

 

 

朝のことは

”朝にしかできないこと”を

詰め込んでいるので

回しようがないゲロー

 

 

 

 

 

 

なんとか前日の夜に回したとしても

夜に負担が増えるだけゲロー

 

 

 

 

 

意味ない!!

 

 

 

 

 

 

毎日バタバタイライラしながら

準備して、

ふと出勤中の車内で

「毎日この時間の出勤がなければ

時間に追われなくてもいいのに」

と思ったりもするもやもや

 

 

 

 

 

 

朝はゆっくり朝ごはん食べて

子どもたちとおしゃべりしながら

残りの支度を優雅に終わらせ・・・ぽってりフラワー

なんてことは夢ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも起業によって

会社への通勤時間はなくなる流れ星

 

 

 

 

 

 

子どもたちの

集合時間や登所時間は決まっているから

そこに合わせればいい流れ星

 

 

 

 

 

 

私の1日は会社軸で回っているけど、

家族軸で動けるようになるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

会社中心に生活するんじゃなくて

家族(子ども)中心に

仕事ができるようになるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ずっとしたくてもできなかったことに

手が届きそうになっていて、

それだけで自分に余裕ができる目キラキラ

 

 

 

 

 

 

自分に余裕がないと

ついイライラしてしまうけど、

自分に余裕ができれば

これまで”したい”と思っていたことが

できるようになるウインク

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの勇気がいったけど、

《起業》という未知なる世界に

飛び出してよかった流れ星