心と繋がる 人と繋がる 社会と繋がる

つながリストよこやま(旧:るしは)ですぽってりフラワー

詳しい自己紹介はこちら

 

 

持ち前の明るさポジティブ思考

今日も前向き発進中ルンルン

 

 

 

 

人との繋がりが大好きな私の

苦手なことバイバイ

 

 

 

 

 

 

はい、もうズバリ

人に頼ること

頼まれたことを断ることが

超苦手滝汗

 

 

 

 

 

 

それはプライベートも仕事もタラー

 

 

 

 

 

 

自分が不利になっても

どれだけしんどくても

自分でできることであれば自分でするし、

頼まれたら断れない流れ星

 

 

 

 

 

 

 

人に頼ることができないのは

私は何でも自分でやってみたいからアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

私の性格になっちゃうけど、

自分でできることは

自分の目で見て

自分でやらないと気が済まないパーアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

でも人に頼れないのも、断れないのも、

根本的には”嫌われたくない

という気持ちからきている笑い泣き

 

 

 

 

 

 

精神疾患になっていたときに

人から嫌われることと

周りからの自分の評価に

すごく怯えてたもやもや

 

 

 

 

 

 

それが10年以上だったから

もうクセみたいになってしまっててアセアセ

 

 

 

 

 

 

今はもう思考が変化してるので

人からの評価を

過度に気にしたりしてないけど、

行動のクセが抜け切れてないタラー

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁ人に頼ったとき

実際にどうだったかと言うと、

迷惑がられたことはないんだよね目

 

 

 

 

 

 

周りがみんないい人ばかりだから

頼んだときは

「いいよいいよ~デレデレ

いつでも言いな~OK

って快く引き受けてくれるキラキラ

 

 

 

 

 

 

そう、つまり私は

相手の気持ちを勝手に

”迷惑”だと考えてる

思い込みの激しい人滝汗

 

 

 

 

 

 

 

だんだんと人に頼ったり

自分の容量以上のことは

断れるようになってきたけど、

まだまだだとは思う滝汗