サムネイル

東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中


こんにちは、かなめです!



明日は「5と0がつく日」



梅雨入り間近なので、準備したい雨


イベントバナー


 


 


現状の貯蓄率が低すぎた


あと数日で夫のボーナス。



いまかいまかと待っています目がハート


パートのわたしは貰えないので、夫頼みよ。


夫のボーナスでたら、旅行の計画立てたいし、家電の買い換えも検討したい!


でもバランスよく貯蓄も大事。


なので、わが家の現状の貯蓄率を確認してみました。


そしたらね、
貯蓄率、7%しかなかった泣き笑い


そんなんでいいのか?と思って調べてみたら理想の貯蓄率は手取りの20~30%らしい...ガーン


え、わが家の10%も貯蓄に回せてなかったんですけどー不安


低すぎる貯蓄率に唖然としました


でもでも、ボーナス前のこの時期は、固定資産税だったり、保険の年払いだったりといろいろ大口の支払いがあったからじゃないかな!


と言い訳をしておきます。


ボーナスが出たら、貯蓄率も改善するってキメてる


わが家の貯蓄ってボーナス頼りだったのね。


でもさ、旅行は?家電は?


ちょっとはご褒美ほしいなぁ。


とにもかくにも
ボーナス日、早よ来い泣き笑い



おすすめおやつ


小学生になって、学童なしで帰ってきたときの子供のおやつって迷いませんか?


スナック菓子は好きだけど、そればっかりもちょっと心配真顔


そこで、用意しているおやつがこれ!

オサカーナうお座

 

 

子供たちも大好きでポリポリ食べてますニコニコ


子供たちのお気に入りは熟成チーズミックス焼き安納スイートポテトニコニコ




小魚とアーモンドで腹持ちもいいから、食べたのにすぐに「何か食べたい」ってことも減ったかも。


子供のおやつに栄養になるもの食べてさせたいなーってときにオススメですニコニコ



ふるさと納税でもありました!