お得な5倍ポイントデーは

今日が最後です悲しい

↓ここからエントリーできます↓


イベントバナー






こんにちは!かなめです。



最近、とても寒くなってきましたね。



特に朝晩が冷えるので、特に朝は布団から出られなくなってきました不安



寒い冬は子どものときから苦手です。



ぜんぜん風の子じゃなかったので、冬はいつも震えてました。



そんな私の仕事部屋、冬はとっても冷えるんです。



私は週5でパートでお仕事をしていますが、パソコンを使う仕事なので、週に3回は在宅ワークにしてもらっています。



その仕事をしている部屋は、日の当たるリビングならいいのですが、デスクトップのパソコンを使っているため、北側の日の当たらない部屋なんですネガティブ



場所的に冬はとにかく寒い...雪だるま



暖房を入れたくなってくるところですが、

今年はあるアイテムを導入したからかまだ暖房をいれていません!


そんな光熱費節約につながる暖かアイテムをご紹介しますウインク



昔ながらの湯たんぽ


まずは、湯たんぽですキラキラ







湯たんぽって最近は充電式だったり、電子レンジで暖めたりと何種類かありますが、私が買ったのは、昔ながらの金属製の湯たんぽ


 

 


この小さめ600mlのサイズです。



この小さめサイズがお腹の上に乗せるのに重みも大きさもちょうどいい感じニコニコ

直接金属に触れないよう、また長時間同じ場所に当たらないように気をつけて使ってます。



じんわり暖かいので、今のところお腹から上半身は寒く感じていません。



小ぶりなため、朝熱いお湯を入れて3時くらいにはぬるくなってきますが、金属製なので直接コンロにかけてお湯を暖め直せますキラキラ




そして寒い日は、夜寝る前も暖め直してお布団の足元に入れて寝ます。



私は朝、入れたお湯を2回も再利用していますニヤリ



じんわり暖かい湯たんぽ、寒い冬におすすめですキラキラ


 

大きい方は暖かさが持続します。


去年から引き続き人気の体を暖める靴下


続いては足元。



どうしても底冷えしてくるので家にいる時間はこれを履いてます。



まるでこたつソックス

 

 

 

 


去年も冬も毎日履いて、冬の終わる頃には毛玉ができて、糸も出てきたりとボロボロになったので、今年も新調しました。



レッグウォーマーか靴下タイプか迷って、レッグウォーマータイプにしました。



足先が出てる方が、タイツや他の靴下履いてるときも使いやすいかなと思ったのですが、大正解飛び出すハート





ローファーを履くのに薄手ソックスを履いてる日も、出かける時間までレッグウォーマーを履いていられたり、お風呂上がりの体が暖まっているときは足先が出てる方が使い勝手がよかったです。

 

もっと寒くなってきたら、足先まであるのも検討中。


 

ホカロンの靴下は名前からして暖かそうにっこり




これでどのくらい電気代が節約になるかわかりませんが、無理をしない範囲で節約していきたいですね。



ではまた。



本日5倍ポイントデー

↓エントリーをお忘れなく↓


イベントバナー