戸隠神社 火之御子社 宝光社 | MyuのおしゃべりCafe

MyuのおしゃべりCafe

Myuのお気に入りを
思いついたままに綴ります……                                                                    

こころがほっこりしたくなったら、cafeでひとやすみ……

アメノウズメノミコト
の火之御子社で知恵の神。
夫婦杉
しっかり祈りましたよん(^人^)
越戸旅館で
photo:04


プラスざる蕎麦プラスお神酒
美味しい~~~
店主さんは
なんと戸隠神社の宮司さん。
とっても素敵な方に
お会いできて光栄です。
最後までご丁寧に
おもてなしいただき
ありがとうございました(#^.^#)

そして雨が本格的に
降ってきて浄化。
宝光社の急な階段
覚悟しなさいと言われてる。
photo:01


192段?!だったかな
数えながら歩いたAさん
すごい(#^.^#)
photo:03


photo:02


あ、うんの呼吸
呼吸っていきることそのもの
大切ですよね。
集中して
登りきって本殿へ。
そこでもお試し、
何が大切なのか
神聖な行動をとっているのか?
問われます。
神域にいけばなんとかなる
この甘い考えも手放さねば。

群青色の鋭角の三角形の棘
ほどけていく~
この棘全部ぬきたいなアップ

iPhoneからの投稿