西宮神社 | MyuのおしゃべりCafe

MyuのおしゃべりCafe

Myuのお気に入りを
思いついたままに綴ります……                                                                    

こころがほっこりしたくなったら、cafeでひとやすみ……

ここまできたら行っちゃいます
西宮神社
えびす様です行っとかないと(#^.^#)
5/4舞楽神事があつことは
知っていたのですが
本殿で柏手を打ったら
神事が始まりました。
写真撮影できる雰囲気では
なかったので写真なしです。
二人の巫女さんが
鳥と弓を持って舞う舞
白蛇と剣を持って舞う舞
邪気を祓う鈴を持って舞う舞
を観ることができ
ありがたいな(#^.^#)
えびす講の会員になっているので
毎回祈祷は無料で
今回もお願いしました。
自分自身のこと
お仕事で繋がっている方々の
発展を願いました。
photo:01


まわりたい神様のところをまわり
思う存分神域を満喫しました。

iPhoneからの投稿