長男は起立性調節障害
でも
約3年間の不登校
乗り越え
新たな一歩を踏み出します足


中学校までは、
出席日数が
どんなに増えても…
義務教育だから、
進級も卒業できちゃいますキラキラ

でも、
高校になると
そうはいかない…

来週、私は長男と
久しぶりに高校に行きますキョロキョロぼけー
退学の手続きをしに…学校

当日は
タンスにしまいこんでる
制服を出して行かなくちゃ…もやもや

最後の手続きだとしても、
制服、着れるかなぁ…ガーン

長男の場合は、
学校に行きたくても行けなかった…
行きたくないわけではなかったけれど…

制服ってなると、
なんだか
ハードル上がるんよな…ショボーンタラー
考え過ぎかな??

実際、長男は
家から出るようにはなったけれど、
それは
仕事の時と暗くなってから…おばけくん
まだ
多少は人目を気にしている…
そんな気がしていますしょんぼり

とにかく、
来週 高校を退学して
長男はようやく
真の自由を手に入れますキラキラ
(大げさてへぺろ


同じ年齢くらいの高校生を見ると、
実は少しだけ
寂しい気持ちになっていた私…ショボーン
大丈夫かな?

下の子たちに
お土産でも買って
帰ってこようバイキンくんUMAくんクマムシくん


☆PS☆
こんな私ですが!
子供の不登校の経験を生かすべく
ママカウンセラーとして
活動しておりますおねがいラブラブ

LINE @も始めました流れ星
ブログの感想だけでなく、
子育ての悩みを聞かせてくださいウインク
↓     ↓    ↓    ↓    ↓
友だち追加

よろしくお願いします口笛