帰省してまたまたやられた | SHU&mie 育児日記

SHU&mie 育児日記

新生児に低血糖で入院した、今は元気っこのSHUと元気な妹・mie☆
その母による育児日記です。

10日から今日まで帰省してました。

今回は久々に私と子供らで電車で帰省。

昨日旦那が迎えに来てくれるまでは、父がメインで色々連れていってくれました☆

11日は姉&甥姪も一緒に温水プール
12日はランチ&イオン

それ以外にもお土産買いにいくのも連れていってくれました(^-^)v


そして帰った今日。
怒り爆発。

11・12日と義父がきていて、義父がその間に庭や外のものを動かしていたんです。

また植木鉢を埋めてました。
家が空くのは1日だし、雨予報だからそのままでいいのに埋めたせいで植木鉢汚れるし、見映えもよくないし、そもそも許可なしで持ってきた植物を花壇作り、植え替えしたのは私達。

なのに許可なしで好き勝手やられました。
ホントに気分悪い。

なのに雑草はそのまま。
ホントに腹立つ。


更に駐車場後ろにあったものの配置も変えられてました。
私は濡れて欲しくないものはビニールで保護し、外遊び用の乗り物と一緒にほとんど雨の当たらない場所に置き、砂場グッズやきちんとした入れ物に入っていて、多少濡れていいものを外側にしてたんです。

しかし、帰宅したらスッキリ見えることを重視したものに変えられ、乗り物類は雨ざらし。

私の意図なんて無視。


義母も止めてくれればいいのに。
冷蔵庫も残っていたもの食べるだけ食べて、全く常備菜がない状態。

なんか同居してるのか謎。

義父母共にこちらにいるときは部屋に閉じこもってるし。

何か義母は同居してるというより、手伝いにきてる感覚なの?ってくらい旦那がいる時や義父がこっち来ない時はあちらに帰ります。


なんか最近モヤモヤイライラしますわ。。

#義父 #同居
#義母 #許可なしで好き勝手やるな