Suddenly I see, this is what I wanna be...

テーマ:
どもです。
まだまだ夜型。なんでだろう。もう3時だよ。。。
今日、日本食パーティーをした。ポテトサラダ、お好み焼き、タイカレー、唐揚げ、サラダ。すし。
いつも同じようなのばかり作っているけど、久々に本格的に料理したので楽しかった。
料理はかなり自分にとって重要な作業である。
頭がすっきりする。なぜなら、感覚で動くから。そして、食べる事。
生きてて良かった。

さてさて、
最近音楽にはまってしまった。というか、いつも鳴らしているが、今週はやたらのめり込んでいる。
なぜ夜更かしているかって、こういう事だった。
自分にとって、ここまで来れたのも、旅と音楽のチョイスがあったからとも言える。
要するにエスケーピズム(escapism)とかってに呼ぶ。
現実逃避型の娯楽です。
はっきりいって、シンガーソングライターになりたい。(ちょっと大げさ)

その日の気分、ムードによって、聴く音楽は変わるのだが、
ロンドンにきてから、やたら米国ロックが恋しくてよく聞く。
特に、Bob Dylan、私のヒーロー、にハマった。
わー、やっぱり、汗臭い土臭いフォークが好きみたい。
Beatles もいいけど、フォークだよ。
It Ain't Me babe.. Like a Rolling Stone.. 詩が良い。
説得力あるよ。ほんと泣けてきます。
あとは、
この流れでいくと、Joni Mitchellで、
最近のバンドだと、The postal service, Devotchka, Death cab for cutieとか。。
あと、今年のグラミーにノミネートされたKTTunstallはかっこいいとおもう。
シェリルクロウみたいな感じ。

これでまだまだ乗り切れそうだよ。
No music, no life.
AD

コメント(7)