流れてゆく。

テーマ:

一月は忙しく過ぎ、

二月は逃げるように過ぎ、

三月は去るように過ぎる。


この三拍子は義務教育の3学期、決まって言われ続けていたものである。

しかし、今でも変わらず、もうあっという間に、4月がすぐそこ。

恐ろしい。


一週間後はもうニューヨークの雑踏に身をおいているのだろう。

そして、その一週間後は、ウィーンの地を踏んでいるのであろう。


現在、ここ、仙台にて、待機中。


今までの、アメリカ生活とはわけが違うのは承知です。

ドイツ語はさらさらしゃべれないし、風土も違う。

けれど、内心、自分にはヨーロピアンの風はだいぶ前から吹いていた。

もしかしたら、目が覚めたら、ドイツ語がしゃべれるかもしれない。

また新たなスタートの始まりですな。

と、毎日少しずつ荷造りをしています。


今日は、実家に見慣れない感じの封筒が届いた。

インドから。。

アメリカで同級生友達のイ-アン君からの結婚式の招待状であった。

そういえば、住所を聞かれていたなあ。

彼は日系アメリカ人で、去年、付き合っていたインド人の彼女を追いかけ、

インドに行ったっきりで、最近結婚の報告が。

おめでとう、イーアン。

けどね、さすがに、4月9日にカルカッタにはいけないのだ。

欠席させていただきます。

今年に入り、周りは結婚ラッシュ。

こちらまで、笑顔がこぼれます。


もうそろそろ、桜満開の地に上京です。

最後は、宴もたけなわでそちらの大陸に移動です。

よろしく。





AD

一息つく

テーマ:

昨日から仙台です。

結局5ヶ月ほど日本に滞在していたことになる。この10年間で一番長い日本滞在。

実家が一番ですわ。

東京から、山ほど荷物を送ったのは良いが、それの処理に困る。

フレームなど、写真関係が多い。

いったい、いつまで、動いているのだろうか。。

今年も、これから猛烈に動く予定である。

とりあえず、ここにものを集めだした。

それにしても、日本はおいしい。

実家に帰ってくると、好きなものが食べれるというか、

甘えで食べてばかり。それが、かぼちゃやサツマイモ。

サツマイモとか、かぼちゃと書いてあるのはすべて試したくなる。

結構地味なのがすき。朝はかぼちゃマフィンで夜はかぼちゃと、さつまいものコロッケを食べた。

満足。

後は、

愛ネコと共にごろごろ。


AD

梅ブルーミング

テーマ:
小春日和。
今日早朝から撮影が有りました。
内輪の企画なんだけど、
着物やら何やらがんばっちゃいました。楽しかった。
とにかく、今は眠い。みなさん、お手伝いありがどう!

なんだか良い胸騒ぎ。
とりあえず、明後日から仙台で休養。
眠すぎる。。
AD

PDN誌 30人

テーマ:
ども、金曜日!
仕事最終日でした。
おかげで、やる事がまだ山積みのまま。

そうそう、
今日チェックしてみたら、
ウエブにアップされてました。
お時間がある方は、
ここに、
http://www.pdngallery.com/pdn302006/

kanako sasaki
をクリックしてね。

今日は寒い。
下北で、ゆきポンとお好み焼きを食べ、
家路へ。
それにしても、、私って、ついてるな。。。

(ちなみに、昨日、又落としてしまった(2度目)、手袋が
神田に届いていた。定期も、京王線から出てきた。)
それ以前に、気が緩んでるな、危険危険。

もうすぐ春かも。

テーマ:
今日は、仕事場にあっちゃんが出向いてくれた!
うれしい。ありがとう。

さて、
やっと、アメリカでPDNmagazineが発売された模様。
待ってました!在住の方、本屋に立ち寄った時はよろしくです。
まだ、自分も見ていないので、とても待ち遠しい。
あの、インタビューも載っているはず。

またまた、やる事が、盛りだくさん。
この一ヶ月、毎日社会にもまれ、社会人をやってました。

4月からのウィーンに向けて準備開始ですね。

、あ、やっぱり、今年も、ツアーですな。

おいしい休日。

テーマ:
久しぶりに、Gパンをはく。
やっぱり、これがいい。

なんだか、とても気分が良い一日だった。
洗濯掃除をして、
最近ハマっている、デザイナーの友達のみきさんと、表参道事務所付近で
合流、デザ-トを堪能。

これはまさに休日!
一番幸せと思う瞬間です。気が合う人と、おいしい物の組み合わせ。

ここにも、花より団子。

なんだか、春めいてきて、色々動き始めいるから、その足で、
明治神宮へ単独参拝。
自分的には、私の秘密の会話スポット。
凛とした気分。

そして、又雑踏へ、

弟と合流して、眼鏡選びを手伝ってもらう。
なんだかんだ言って、2時間かかって決めた、一品。
ごくろうごくろう。

最後は下北の幻のスパイスマジックで1時間列んで
幕を閉じました。
しかし、日本って、おいしいよ。
感動。

出血大サービス。

テーマ:
もう3月ですね。
はやく、暖かくならないかな。。
なんだか、嵐の前の前兆を感じる今日この頃。
まわりがざわめいています。ざわざわ。
ちょっと、待ってよー。忙しすぎる。。。
ヨーロッパを1ヶ月後に控え、
テンション高めなきゃー。
今日は、朝から、講談社の方からいきなり、データーを今日中にとの
知らせが。
もう最近時間がないから、夕方、直接デザイン事務所に持っていきました。
刷り上がり楽しみです。しかし、初めて、横位置の写真を立てにクロップされ使われた。
ふーむ、ふーむ。
鮮やかに切ったですね。

最近、小田急のデパ地下タイムサービスにハマっています。
今日も、京お惣菜の弁当を買って、帰宅。
明日のおにぎりも握り、お休みです。
一週間ってはやいな。