お腹と背中にぶつぶつが一昨日から出てる。

数日前からの微熱が原因の突発性発疹かな?

昨日は夜中も夜泣きがすごくて。

朝まで細切れ睡眠のまいちゃんだったから、

朝珍しく朝寝をした。

ホントに珍しいことだ。


体調が悪いんだなとようやく確信にかわりそう。治りかけがグズルもんな…。

熱ないのに。

右の鼻だけ鼻水でてる。


自分の写真を撮ってみた。ホントに疲れた顔だな。。。

お昼ご飯をバタバタ作ってまいちゃんに食べさせてたら、

パパが帰ってきて

「おれのご飯は?」

「牛乳出しっぱなしだよ?!」

「この卵いつから出してるの?!」




真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔



ブッチーン




「気づいたお前が片付けろや」

「自分でご飯作るか食べに行ってよ。電話で何もないって言ったじゃん」


自分のご飯でさえ白ご飯と納豆だけなのに。。






なんて言わずに(言うこともある)

無言で対応。

心ない言葉には無視が一番。



わかるよ、

夜勤で頑張って帰ってきたんだから。

疲れて帰ってきたのに部屋はぐちゃぐちゃ、

ご飯作ってない、出したら出しっぱなし。


これくらいやってよって思うよね。


でも、あなたは休めるけど、私は24時間365日休めず毎日をこなしてる。いい加減にしてよと思うのはこっちだよ。しかも体調が悪いのはマロンもで、昨日の夜はまいちゃんの夜泣きに、マロンが吐いたりするのが加わってカオス状態。


そんなんでパパのお世話までできませんて。

自分のことは自分でして。

文句言わないで。

言うなら私に1週間一人時間をあげて、

自分で家族のお世話をしてからにして。


疲れたよー💦