こんにちは!



昨夜は、20時には既に寝ていました。

19時すぎからどんどん眠くなり、もう目を開けていられなくなって気付いたら寝てました。

毎夜こんな感じで眠れたら良いのになぁと思いました。

だって、眠剤を飲んでから寝付くまで最低でも4時間もかかるんですから。

途中トイレに起きましたがその後も爆睡出来ました。とにかく眠かった。

さて、今夜はどうですかね?



いきなりですが、私は視力が低いんです。

裸眼視力は0.01です。

めがねとコンタクトを併用しています。


私が30代のころ、レーシックが出てきました。

有名な芸能人を広告塔に使い、

レーシックを受けてから世界が変わりました!

とチラシに書いているのです。


その他の有名人も同じことを言ってた(書いてた)ので、

レーシックでほんまに視力上がるんかなぁ?と疑問に思い、眼科受診の時に医師に

先生、レーシックってほんとに視力上がるんですか?

と聞きました。

医師は

レーシックが本当に効果があるなら、僕みたいなめがねをかけている眼科医はいないはずですね。

とのこと。

なーんや、やっぱり効果無いんや。と、諦めました。


レーシックで世界が変わったと言ってた有名人も、本当にレーシックを受けたかすら怪しいし。受けてなくても受けたと言うのは嘘になるから駄目だけど、自由ですからね。


で、ニュースで、実際にレーシックを受けた人のことをやってて。

見たら、レーシックを受けたらドライアイが酷くなり、点眼液を10種類も毎日点眼しないといけなくなった、視力は殆ど上がらなかった、と言ってたのです。

その人も、視力が低くて悩んだ末にレーシックを受けたはず。

なのに視力はほぼ変わらずでたくさんの点眼液を使わないといけなくなるなんて、、、酷い!酷すぎる!


なんでも、流行りに飛びついてはいけないなと思いました。

いまはもうレーシックなんて聞かないですよね。

効果がないことがバレてしまったんでしょうね。


いまはICLが人気ですね。

私もしたい!と思ったけど、年齢制限があるんです。

私は年齢制限超えてるので諦めました。


私はこのままめがねとコンタクトで過ごします。