もう夕方ですねー!



いまは四捨五入したらもう30歳の次男が中学生のときに、

『今年東京にWWEが来る!見に行きたいから連れて行って!』と言われました。


WWEはアメリカのプロレス団体のことです。


それまでWWEを知らなかったので、ネットで調べました。


確かに、その年、東京、両国国技館で公演するとのこと。

日にちは8月の平日2日間。息子は夏休みの真っ最中。行けないことは無い。


気になるのはなによりチケット🎫代!


見てみたら、5段階くらいにレベルがあって、1番高い値段で15000円か20000円と、安い!


そして1番安いのはなんと!たった3000円!


WWEの公演やのに、3000円?!と驚きました!

そして、その3000円のチケットを2枚買って次男と東京へ。


両国駅で降りたと思います。


すぐ近くにファミマがあって、私達もそこに入りました。

ファミマの周りには男性たちが座ったりして、アメリカンドッグやおにぎりなどを食べてました。


店内はWWEを見に来た男性ファンばかりがずらーっと並んでいました。

おにぎりもパンも、殆ど残って無くて、あったものをとりあえず買いました。


私達も外に出てから、おにぎりを食べてました。


そこから国技館はすぐでした。


お相撲さんがたくさん歩いてました。さすが両国!て思いました。


もう開場していたので入りました。


中に入ると、グッズ売り場がありまして。


次男は好きなレスラーがいるようで、そのレスラーのグッズが欲しいというので買いました。


そして席へ。


3000円の席なんで、上階でしたが、かなり空いていて、どこに座ってもオッケーな感じでした。

スタッフもいなかったし。めちゃめちゃ自由でした。


確か、レスラーは10人くらい来てたかな?

で、2人で試合をする、を5セットやって。5セットめに、その日の1番人気のレスラーがやっと出て来て、次男は身を乗り出して見てました。

そのレスラーが出てきた途端に会場の空気がガラリと変わったのを覚えています。声援もすごかったですよ!

そのレスラーのプロレスも、大変楽しめました!


試合が終わってからも次男は暫く興奮気味でしたね!


そのとき買ったグッズはいまでも大事にしてるそうです。


私はその公演を機に、WWEをより詳しく調べて、ユーチューブでアメリカでの試合を見たりして、好きなレスラーが出来ました。そのレスラーも、アメリカ内ではかなり人気があるみたいです。


ぜひ、そのレスラーに大阪に来て欲しい。なまでそのレスラーを見てみたい気持があります!


でももうかなり年月が経ってるので、もしかしたら既に引退してるかも。


皆さんはWWE知ってますか?