耳鼻科から帰ってきましたよ!



寒かった!



玄関ドアを開けたら珍しくえりたんが待っててくれた😃嬉しい💕



息子たちが小学生の頃。まだ私が結婚してた頃。


地元に、セガのゲームセンターがあったのよ。


家族4人で行ったことあるんだけどね。


一階は、プリクラ機数台と、つまらんクレーンゲームが数台だけ。


2階に上がると広い敷地内にたくさんのゲームがあって。


元夫は、競馬?のゲーム?をしに行って。


私と息子たちは、まだ小学生の息子たちでも遊べるゲームをちょこちょこしてた。

どちらかというと大人向けだったからね、子供が楽しめるゲームは少なくて。


私と息子たちは、プリクラとったりしてた。


で、だいたい1時間くらいで帰ってた。


元夫は、それなりに楽しめた感じ。

息子たちは物足りなかったんじゃないかな?


家から遠いから、2回め、なかなか行けなくて。


で数年後そこの前を通ったら全く別の店になってた。


セガのそのゲームセンターが何年やってたのかは不明。


そこのすぐ近くに、一階がゲームセンター、2階がカラオケってお店があるんだけど、そこはもうかなり長いことやってるよ。

よく潰れないなぁと。

セガっていう大手のゲームセンターですら潰れたというのに!


私はゲームセンターが苦手。

うるさいでしょ?いろんなゲーム機からいろんな大きな音が出るから。

だから基本的には行かないんよね。

息子たちも、ゲームセンター連れて行って!と、言ったことは一回しかない。


それは、地元にラウンドワンが出来たとき。


息子らは、既に友達と行ったことがあるみたいなんやけど、ボーリング🎳をしたいから連れて行って!とねだられて、連れて行ったことがあるよ。


そこで、私、人生初のボーリング🎳しました。めちゃくちゃ下手くそで散々なスコアやったけど😅

息子らのほうがもっと上手やったよ。


ラウンドワンが出来てからは、息子らの遊ぶ場所はラウンドワンて決まってた。家からもそんな遠くなかったし。


セガのゲームセンターなんて今はもうあり得ないんやろうね。

時代はラウンドワン!よね、きっと。


次男は高校生のときに行ってクレーンゲームでゲットした、長さ50センチくらいのお月さまのぬいぐるみ?をその日から寝る時愛用してて、未だに使ってるの。


私はラウンドワン行かないからいまのラウンドワンを知らないんだけど、子供でも遊べるゲームあるのかな?


セガのゲームセンター、、、懐かしい記憶だよ。