皆さんこんにちはカナコです!



Yahooニュースで、飲酒運転して逮捕されたって記事があり、そのコメントで

アルコール飲んだら8時間では抜けない

ってあったけど、そうなの?


私はアルコール飲まないし、車も免許も持ってないから運転することもないから飲酒運転て絶対無いのよ。

だからそう言うのに疎くてね。


私の姉の、一番上の姉は底無し沼でビール🍺ガンガン飲むの。

500ml缶何本飲むやら、、、呆れるくらい飲む!


しかし、何本飲んでも、飲む前と全く変わらない。

そして車の運転する。もう、30年くらい飲酒運転してるよ。


でも、運が良いのか、飲酒運転で捕まったこと一回も無いんよね。


どれだけ飲んでも、その後運転しても蛇行運転とか先ず無くて、信号もきちんと守るしスピード違反もしない。まるでアルコール全く飲んでない人が運転してるかのような運転ぶり。


なのでずっとゴールド免許だよ。


アルコール飲んだら一体何時間で体から抜けるのかな?


アルコール飲まない、車の運転しない私には全くわからないことだよ。