方向音痴なもので、乗り換えのややこしさや、まさかの途中で電車が分裂するやら( ´△`)
子供達も連れていってたので、てんやわんやで、やっとの思いでたどり着いたりんくうタウン。

IGTクリニック
綺麗なホテルみたいな病院でした。

豪華なホテルのような作りに、患者さんもセレブな方が多くて、保険適用なら~と、のこのことやって来た私は完璧に場違いなところへ来てしまったのではないかと(。´Д⊂)

破れたデニムにTシャツを着て…
大丈夫だろうか、相手にしてもらえるのだろうか
不安でたまらなかったのですが、看護師さんも先生も優しくて、きっとまた治療は出来ないと言われるのかなって思ってたのに、出来ますよ!とサラッと言われて拍子抜けしてしまいました。
なんだか心強くて頼もしかったです。

市民病院ではいつも検査別日で予約とって予約とって空き待ちでするのに、サクサクッと、血液検査、造影CT、レントゲン、心電図を数時間で全てしていただいて、結果は1か月前の市民病院でのCT画像と比べて、私が心配していた肝臓の転移は画像ではわからないくらいになっていました。
しかし今まで聞いたことのなかった、心臓に水が溜まっているって事が判明しました。
とりあえず動脈硬化とかはないので大丈夫とのこと。
腫瘍側の右胸の血管が普通の人より2本足りないらしいですが、ガンに栄養を送っている太い血管が2本あるのでそこに塞栓術をしましょうと。治療に問題はないと言っていただきました。



今しているカドサイラの治療も、塞栓術から1週間くらいずらせば併用しながらできるとのことです。

諦めていた胸への局所コントロールが、まだしてみないとわからないけど、していただける…凄い嬉しいのに心の準備が出来ていなくて、ただただ、こんなにあっさりトントン拍子に物事が決まっていくなんて~とあっけにとられてしまってます。自分の事なのになんか不思議で 笑

最初たまたまキャンセル出たので23日~入院で~と言われたのですが、急すぎてビックリしちゃって25日~でお願いしてきました( ´ー`)

やったこと無い治療だし、怖いし不安だけど、今やれることはやってみようと思います。

動脈塞栓術についてまた効果とか報告しますね!!

帰りにりんくうタウンを、ブラブラして子供達と観覧車に乗ってきました(*σ´ェ`)σ
帰り時間は22時過ぎに…くったくたです。


今度は病院じゃなくてちゃんと遊びに大阪いこうね❤️

変化の時かな、頑張ろう。