出し惜しむことと母の愛。 | ヨガジャーニー&宇宙の法則が教えてくれること

ヨガジャーニー&宇宙の法則が教えてくれること

ヨガの哲学の実践から学んだこと、シンクロニシティ、日々の気づきを綴ります。自身はアシュタンギ。


その昔、仕事先で

会社からの独立を考えている方がいました。

その方は

このアイデアをこの会社で使いたくないな〜」

的なことを仰った。

そのアイデアは自身が独立した時に

取っておきたいものだったようで。


気持ちはとーっても分かります。

私も過去に何度も、

ここで使うのはもったいない」
「ここで払うのはもったいない」
「ここまで時間外でやるのはもったいない」


今、自分にあるものや出来ることを

出し惜しむ気持ちになったことが

1000回くらいあります。
もっとか?

でもそれは

私は、枯渇します

の自己宣言となると知りました。

自分で自分にかける呪いです。怖。



「置かれた場所で咲きなさい」の意味は、

今この瞬間存在してる場所で

できる事を全てしなさい

と教えている
アーサナもそう。手を抜くのも怠けるのも違う



今ここ、が全て

今ここ、で放っているものが未来。



こうなった時にこうしよう

こうしてもらったらこうしてあげよう

それらは

却って自分の欲しいものを遠ざけてしまう。

なんであれ、どこであれ

自分の力を出し惜しみするのは

出せば枯れる自己宣言と自然に捉えられ、

私の枯渇を意味します。



その方も、良い方で有能な方だった

でも今は「ここ」しか、出す場所が今ないのに

出し惜しむことで、

より強いパワーを発揮する機会を

逃していく可能性がある


私もそんな自分に気づいたら

修正するような心がけているし、

数秘リーディングの時にもよくお伝えしています。

数秘リーディングでは、

その方の生年月日により与えられた才能や課題を導きだすのですが、

その数字がネガティブに傾き

その人の本来の力を発揮するのを

邪魔している時は

出し惜しみのエネルギーが見られることが多いです。

その方が、ケチとか

もっと散財しろ!という話ではなく、

そこには、今まで培ってきた不安や恐れが隠れているからです。

それを知っていく事が大切。

知れば、変わる。

この世は意図が全て。と自然界は教えます。



今この瞬間、出し惜しまなければ

全てが降り注ぐ未来が続いていく。

それは時として、アイデアや人脈やご縁、

お金や信頼かも知れない

なんであれ愛のエネルギーそのもの。



出し惜しまない自然




それは何かに似てるなーっと思ったら

お母さんのことを思い出した。

子供の頃、いつも不思議だった。

夜ご飯の後、

家族で食べる果物をお母さんが切ってくれた。

お母さんはいつも端っこや

芯のところを自分で食べて、他の部分を家族にあげる。

桃とか。芯も美味しいけど笑


どうして自分は食べないのかな?

子供のために我慢してるのかな?

と思っていた

でもそれは我慢ではなく

流れ続ける大いなる母の愛

宇宙エネルギーそのもの

出し惜しまないし、枯渇しないのだ

もちろん、しんどいことも山のようにあったろう

しかし、私は惜しまれたことがない

そう思っている

あれは、宇宙だ。


私も惜しまないようありたい。

そして、だから、受け取ろう



隣の方と奪い合わなくても

生きるために必要な空気や水が

惜しみなく自然から私たちに注がれているよう

宇宙の愛を受け取ろう

今日も
ありがとうございますお願い

KanakoのWebsite

“スカーサナ ヨガ&ライフ”

アシュタンガヨガやヨガ数秘学&リーディングのお問合せはコチラ

 

Sukhasana Yoga & Life-