ジャイロ | シルク ド ソレイユ「O(オー)」パフォーマー 北尾佳奈子のラスベガス ピラティス日記

ジャイロ

あの、ときどきPilatesスタジオで見る


飛びぬけて大きいマシンってジャイロっていうのかな?


今度、近いうちにやってみたいと思ってます。


ダンサーの人なんかに特に良いトレーニングだと聞いていたので、


前から興味はあったのですが、


昨日、マッサージセラピストの人に、勧められたのでやってみようと思いました。


でも、教えられる人が少ないので、予約が必要です。




昨日のマッサージ、すっごく良かったけど、めちゃくちゃ痛かった><。


っていうのは先週から仕事場でのエクササイズのメニューが変わって、


新しいクラスにエアロビクス バット&グルーツっていうのと、


Pilatesの先生、マキ(彼女の本業はダンサー&歌手)の


ダンスクラスなどが増えたので、さっそく試してみたら、


ヒップジョイント(足の付け根)がガチガチに


固まってしまって、自分だけでのストレッチでは


解せなくなっていたからなんです。(私の身体が柔軟すぎて)


で、そんな話をしていてジャイロを勧められた理由が、


それらの緊張をそのマシンでのエクササイズで


うまくリラックスさせることができるらしいのです。


なので、試してみたいと思います(^^)